パインズマインズmammoブログ


by lovebeautiful

光るかげ

あたたかな風が吹く
梅の花が咲き乱れはじめた!

昨日は友達の働く手づくりガラス食器の
新作発表会に行くことができた。
作った職人さんたちと話した。

一瞬の勝負
一瞬を見逃さない鋭い感覚、まっすぐなものは、その目から伝わってきた。
ガラスにとって光はいのち と彼は言った。
グラスの持つ味は、光を通して、影をつくりまるでふたつでひとつの作品だった。

きれいに並んだグラスやお皿、花瓶などを見たあと。
その数々の作品が、実際に工場で作られる過程が上映されていたので
見ることができた!

火の玉を魔法のように操る様、本当にかっこいい。
水だし生き物だ!
工場の様子はまるでライブだった。感動!

今度この工場に行こう。
というわけでこんな機会を設けてくれてありがとう。


季節はのぞんでものぞまなくても巡り
繰り返し 進んでる
飛び起きて1分で外にでた朝の風は春だわ

まるで波みたいな ハワイのうたを聴きながら

昨日のきみの言葉がしみわたる
[PR]
by lovebeautiful | 2010-02-27 10:08 | one day