パインズマインズmammoブログ


by lovebeautiful

バリ島旅行記9

さてさて3日目は
クタへ行きました。
ビーチまでタクシーに乗らずに30分ほどバリの街を歩く
これには相当ドキドキした!
前後左右から勧誘の声がかかり続けるから大変
道にはところどころ大きく穴が空いているので
まるでなにかのアトラクションみたい
こんなに街を、集中力目一杯に歩くことなんてないね
楽しかった!

そしてクタのビーチに着くと大きな雷とともに
日本では大洪水と呼ばれるであろう大大大雨が降ってきた!!
誰かバケツをひっくりかえしたかい!
朝からあーんなに晴れてたのに
これだけ大きな雨がまとめて降ると気持ちがいいです。
涼しくなるし。
というわけでただ歩いただけでしたが、私達は街の空気を存分に堪能しました。

夜はジェゴグ!
「ジェゴグ=巨大竹筒楽器による音の格闘技」

音の迫力といったらない。

縦に半分に割った竹を木琴の要領でバチでたたいて音を出すんだけど

まったくすごい

音が鳴ってる出口のわずか10センチくらいまで近づいて聴いてみた

体が音につつまれて 動けなくなってしまいそうだった

最後に実際その楽器をたたかせてもらった

わたしは運良くそのなかでもいっちばん巨大の、ベースを鳴らすやつをたたいた。

アスレチックみたいな感じで、楽器に登って(笑)

まず一本のバチが既に重たい!

みるみる汗ダックになった

指揮をとる長老のおじいちゃんが

熱い熱い

エネルギーに満ちていて

惹き付けられる

新曲なんかもやってくれて、もうなんか嬉しかった!

演奏体験が終わると、予約していたタクシーが来てしまったので

うちらは急いで会場をあとにしましたとさ。

a0071595_2082894.jpg
a0071595_20845100.jpg
a0071595_2094338.jpg
a0071595_20363040.jpg
a0071595_2037244.jpg
a0071595_2038544.jpg

[PR]
by lovebeautiful | 2010-04-26 20:38 |