パインズマインズmammoブログ


by lovebeautiful

バリ島旅行記13

そしていよいよ最終日がやってきた

初日からとてもよくしてくれたボーイのスマダさんに4日ぶりに会うことができた。
たまたまゴキゲンバスの運転手のタイミングだった。
今日帰ると伝えると 目尻の皺が寂しげに遠くをみつめていたのが
運転する横顔からみてとれた。

a0071595_231284.jpg
a0071595_2316190.jpg


絵描きのマンディラさん、デリ、ディッキー、アグース、アルダナ、サンティカ、オノカ、
メメス、ベラ、タンパ、タンパの奥さん、グスティー、アリ、ムラー、


たくさん 出会った友達にお別れ

また来るよ



と、ホテルで最後の日をかみしめていたところに
日本人のおじさんがひとり
先日バーで演奏していたうちらにビンタンビールを3本もおごってくれた意気のいいおじさんだ。
「オレこんな格好(アロハシャツに短パン)で上着ないけど、日本は寒いんか!?」
と通りすがりに話しかけて来た!
「大丈夫大丈夫!」
「おうそうか! おれは今日帰るんだ」
「あらあら奇遇ですねえ うちらも今日帰るんです。何時ですか?」
「夜11時」
「おう!じゃそれまで一杯やるか!」
と、なんだかそのまままたバーで4人で吞むことに。

先日の演奏をほめてくれた。
近くにうまい料理屋があるんだけど 食ったか?
食ってない?ありゃ絶対たべたほうがいいぞ!今度きたらいけ!いや!いまから行くか!
「おなか少し壊し気味なんだけど大丈夫かな?」と聞くと
「なんの!おなかなんか壊してなんぼだ!行くぞ!」
とあれよあれよ
いま出てきたビンタンビールをあわてて飲み干し
ホテルを出て夜の町を早足であるく4人。
最後まで楽しいなあ 

料理は たしかに!! ほんっっとうに美味しかった。
その辺の定食屋みたいな店なんだけど、スパイスソースのかかった肉とカレー汁のかかった米を
手で食べた。

うちらがおいしいおいしいと感動しているとおじさんは
「無理矢理つれてきちまったからあれかなあと思ったんだけど そら連れてきてよかったなあ」
と照れくさそうにつぶやいた

かえりに別ルートで歩いてくと海を歩けるんだ と そっちの方へ行くも
タイムリミットがきてしまって やっぱりやめよう!ということでホテルへ戻って迎えを待った。

結局おなじ飛行機に乗って 成田空港でまた会った。

素敵な旅の最後をありがとうとおもった さようなら

空港につくと 外は雪だった

(おじさんはアロハシャツに短パンで帰って行った)

a0071595_2349361.jpg
a0071595_23492583.jpg


バリ島旅行記 おわり
[PR]
by lovebeautiful | 2010-05-17 23:50 |