パインズマインズmammoブログ


by lovebeautiful

戯言

友達がもうすぐ ママになる
6歳からの友達の おなかが 大きくなってて
なんだか 不思議 で うれしい
ついでに実家にきてみた
いま実家のPCからうってます○
さっき お母さんが ぽんっと母子手帳をだしてきた
私が お母さんのおなかの中にいた期間の記録があって
s58/9/20の前
4月とか5月 
なんかそのころのわたしの姿を想像した
9月171819・・・
そして この世界に ぽんっと きたんだ
とおもったら  やっぱり 不思議だった
なんできたんだろう??とやっぱり 自然と 疑問におもう
それは ずっとあるけど
そのときどきで 問いかけると 答えはいつも 同じ
思い出す風景があるの
我にかえる って感じ
自分はなんでここにきたのかって 
きっとみんな 思うことだと思う
だけど 
当たり前になることで
その 疑問すら忘れてしまうことがあって
とても哀しい
じゃあ なんで 当たり前になっていくの

当前の事なんて ほんとは 何もないって思う
この世界の
事実があるだけで
人間がつくったものの中で生活してる
ここは ある意味 おおきな家だ

この家にあそびにきてる
私たちはあそびにきたことを忘れている
帰ったひとがいて
また 新しくくる人がいる
おもしろいなぁ
[PR]
by lovebeautiful | 2007-07-18 01:11 | one day