パインズマインズmammoブログ


by lovebeautiful

葉緑体

バイト先の植物たち
日陰の暗いところに置かれたあのこたち
友達からの情報で、元気なく下向いちゃって
やる気ないなあって感じのあのこにも
吸い込みきれないくらいの水をやって
光にあてると、元気になるよって
今朝やってみようと思って、たくさんの水と光をやってみた。
すると、どうでしょう
帰りには見違えるようにピンピンといきいきしてて
私たちは、想像はしていたけれど、ただただ感動しました。
いのちってやっぱすごい!
そう思ってめちゃくちゃ嬉しくなったーー

そしてあのこたちはお店に出ていった
それぞれ どんなところへいくのかな
わくわくするね

私はこれから練習にいくよ

じゃ!
[PR]
by lovebeautiful | 2008-12-16 20:28 | one day