パインズマインズmammoブログ


by lovebeautiful

新年

明けましておめでとうございます○
カウントダウンはまさかの庄○でむかえました。

お正月は実家に帰りました。
とはいっても電車で1時間以内の近距離。
ちかくて便利だなあと思う事も増えてきた。

今年は半日で三つの家へ行く!
という訳で

まずは1件目の私の実家にて
煮物系、お節とお寿司
この時点では余力を残しておこうと7分目でセーブをかける。
とそこへ父が自慢のビーフシチューを出してきた!
おうっと、おいしいよ おいしいよとたいらげたら、もうかなり満腹。。

そのまま2件目
超近所の親戚の家では
入るなり、壁に
「2010年 正月のお品書き」
と筆字で描かれたながーい紙が
どどーーんと貼ってあって
俄然 やる気。。
「たくあんチーズのせ」
「煮たまご オンザ いくら」←逆や!
「デザート」クイズ( )
等と書かれていた。さすが父の兄!クイズってなんや!

もぉうそれはそれは大量の御馳走が並んでいる。
これはもう動けない!くらい食べたーーー!!!

そんなこんなで長居はできず、なくなくタクシーに乗って
最後 スパの実家へ向かう。
着くまでのちょっとの時間で胃は調子を取り戻し、
おいしく頂けた!
楽しい時間はあっというまに過ぎて9じみんなでビートルズに愛された男 という
番組をみた。

結局翌昼までお世話になり、実家をあとにした。

改めてゆかいなファミリーたちに一日でまとめて会えた満足満腹なお正月でした!

今年の手帳(写真)もようやく購入した!

みなさま2010年も宜しくおねがいします!
a0071595_16525690.jpg

[PR]
by lovebeautiful | 2010-01-05 16:53 | one day