パインズマインズmammoブログ


by lovebeautiful

カテゴリ:one day( 305 )

「R」 VOL.7

はろうこんにちわ。

石巻から帰ってきました。

今回、「R」は東京三軒茶屋グレープフルーツムーンで開催され、

翌日、石巻ブルーレジスタンスで行なわれました!

パインズマインズは両日とも参加。


なんだか分からないけど、いつも凄いものが、そこにはなぜか存在していて

心が脈を打つ。とっても人間くさい物語。

想いや願いや様々な感情で 空気が濃くなっている。

それを吸い込んでは吐きだして。

 
そこは じんわり暖かくて 素直になったり 涙が出たり 

自然と溢れてしまう 愛みたいなものが ある。


そんな大切な空間で 音楽を表現できることを嬉しく思っています。

石巻「R」は いつも本当に大切なことを 思い出させてくれる場所です。

今回東京から一緒に見に来てくれた友達にも感謝。

主催の矢口くん 石巻のみんないつも本当にありがとう。

また会える日を 楽しみにしています☆



みんなの歌が ぐるぐるループしてる 10:02 東京の自宅。
[PR]
by lovebeautiful | 2014-05-06 10:03 | one day

窓をあけて

朝 ぐぅ〜んと伸びをして
一階に降りて 窓をあける
朝陽のあたるベランダから
涼しい風が入りこんで
あたらしい 日のプレゼント

レコードをかけ
洗濯機をまわし
珈琲を淹れる
朝ごはんを食べる
ゆっくりと。
外から 鳥の声や子供たちの声がきこえる

朝の日課。


朝が好き。

だけど早起き 苦手。


春夏用の服を 0から整理してたら
あら!もうこんな時間!

今日は久しぶりにライブです◎

吉祥寺シルバーエレファントで
20:30〜
演奏致します☆

予約まだまだ受付ちゅう!
[PR]
by lovebeautiful | 2014-04-29 15:27 | one day

あおぞら

見事な爽やかブルースカイ◎
町はゴールデンな時間。
電車の窓から家々のすき間をうめるように
生い茂っている青緑たちを見ています。

すくすくと すごい早さでのびる のびる
つよい 生命力に元気をもらった!

今日もはじめよう。
[PR]
by lovebeautiful | 2014-04-27 12:41 | one day

水色と桜の木

春の色がすき。
淡くひかる水色に照らされる
桜の花びらは ほのかに色づいて
やさしくて 可愛らしくて。

お花見はいくつになっても
続けたい年間行事。

時期選びはなかなか難しいのだけど
今年は 見事 に桜吹雪の舞うなかでの
お花見でした。
大好きな友達たちと何でもない時間を
過ごす贅沢さったら無い。

かわいい姪っ子たちも来て
大いに賑わいました。

少し寒かったけど
雨に雷を乗り越えて、集まった友達たちと、射した太陽に大きく感謝◎
人の力は おっきい!

それにこんな天気のよい日は
どんどん外でピクニックしたい!!

また春中にやりたいなあ〜☆
[PR]
by lovebeautiful | 2014-04-07 12:09 | one day

3月ののこと

さてさて年度初め、日記を書こうと思います。桜が満開◎!

バンドの車輪にひとつ大きめの回転がかかり去年末からじっくり進めてきた3作目のアルバム制作に、私たちは没頭していました。

1ヶ月でとても年をとった様なきもちです。わたし史上でも記録的にあたまフル回転させて過ごした1ヶ月。いや、そうでもないか。

まだまだやること盛り沢山で
まだまだ何にも始まってないんだけど
真剣に 心から 向き合って 一日を過ごしています。とても充実しています。


嬉しいお知らせと言えば、
その育ててきた3作目のアルバム『ドア』が、自主レーベル虹のさかなRecordsより全国発売が決定したことです。

発売日は、6/11水曜日。

そしてCD発売記念として、
6/14土曜日には
初のワンマンライブを吉祥寺シルバーエレファントにて行います☆


わたしは、演奏して、
歌を作って、唄って
これからも愛する家族のために
ご飯をつくったり、
旅をして、出会ったり、泣いたり笑ったり
怒ったりへこんだり、喜んだりして暮らしていて、これからも。
それから親孝行をしたい。

今までは当たり前のように
きもちが在れば続けていけると
思ってたんだけど。
自分やメンバーの健康のこととか
考えるようになりました。


音楽を
つくり続けていきたいです。
まだまだ先は長い!

この日はぜひ観にきてください◎

2014/6/14(土曜)
吉祥寺シルバーエレファント
START 19:30
通常チケット¥2000 (+1drink)
CDドア付きチケット¥3000(+1drink)
[PR]
by lovebeautiful | 2014-04-01 09:04 | one day

雪の積もる街

昨日は大吹雪のなか、パインズマインズは
武蔵小山でライブをしてきました。YANTYという最高のファミリーバンドの企画【LISTEN TO MY SOUL】。

大滝詠一さんと親しい交流のあったマスター石川さんのお店 【武蔵小山Again】
かなり素敵なCDや本、レコードがお店一面ずらりと並ぶライブカフェ。
猛吹雪の中なんとかお店に着きました。

リハーサルで音をだしたら すご〜く イイ音◎やったぁ!

Againは駅からすぐの 建物地下にあり、一階はCDレコードショップ。
その名も【PET SOUNDS RECORD】
リハーサルを終えてパインズマインズはCDショップへ。
またまた好みのお店☆
スパは店主と話し込んでいる。
ついつい長居をしてしまいライブスタートぎりぎりでAgainに戻ると、
YANTYのライブが始まった。

やっぱり家族ってすごい、
ナイスなファミリーグルーブ。YANTYありがとう。

パインズマインズのセットリストをのせておこう◎

風が吹いたら
汽笛のうた
ドア
ファンキー番長
パインマンゴーバナナ
ハニーハニー
Mr.Umbllera Man
でした!

猛吹雪を ものともせず
来ていただいたお客様 ほんと勇者です☆☆☆
あたたかな夜を過ごしました☆

どうもありがとうございました!


次回のライブは
2/11 吉祥寺シルバーエレファント

です!
[PR]
by lovebeautiful | 2014-02-09 21:59 | one day

とっても小さな。

もうやらないなんて

言葉を口にしてしまったこと

わたしの中で 残ってしまってる

くるしいな


声が出なくてくるしいな


今日はとっても 青空が眩しくって

竹のカーテン しめた

こんな日もあるさと



かなしみは いつも声にならず

わたしは 弱い


それでも 今日 うたをうたおう


一番ちいさな 毛玉みたいになっても

ここから はじめられるの
知ってるでしょう?


それは わたしのいのち


だから 大丈夫!

あなたの手をとって

そう 声高らかに宣言したい。



今日も今日とて 生きるのだ。

さてカーテンを開けよう。


1/27自由が丘マルディグラ

19時OPEN 19時半START

出演はタンゴ系バイオリニスト柴田奈穂さんと上々颱風のベーシスト西村直樹さんのユニットNaonaho、そしてパインズマインズ。2組でお送りいたします☆

素敵な夜にしよう。
[PR]
by lovebeautiful | 2014-01-27 12:18 | one day

小春日和

a0071595_132486.jpg


写真がきちんとUPされる様になっていた。。いつのまにっ!

という訳で また写真も載せていきたいとおもいます☆

こちらはお正月に 叔母から頂いたあったかモコモコ襟巻き◎手作りです☆
ナイスな色合いと 質感で 気に入ってます。


さてさてと 今日は健康診断へ!

終わったら 母と遅めのランチだ☆☆
[PR]
by lovebeautiful | 2014-01-21 13:22 | one day

ヘアカット◎

長〜く伸びた 髪をきりました◎

胸くらいまで伸びると

結構短く切りたくなっちゃうんだよねえ。

結果このパターン何週かしてるなあ〜。

今回は美容院に行こうと
思ってたけど、また結局自分でやってしまった☆

これでまた美容院へ行きづらくなったぞ。。。
[PR]
by lovebeautiful | 2014-01-20 09:53 | one day

夢の世界から

最近のBGMは DAVID BOWIEとT-REX。

妖艶な美しい生き物が うたう

粘りと 艶と どろどろ

スモークと からまる奇麗な足

星夜のパーティー 色彩は 闇つき


夢から覚めて

強めの朝陽をあびて

大きくのびをして 声をだしたら

今日も一日を始める!

おはようございます◎

先日収録したやまじテレビが公開されました!

ソロで歌ってます。

ぜひ見てみてください☆

http://t.co/kSsOU7HuJq

次のライブは

1/12新宿スモーキンブギ

グラムロック カバーあり◎

楽しみだな。
[PR]
by lovebeautiful | 2014-01-10 09:14 | one day