「ほっ」と。キャンペーン

パインズマインズmammoブログ


by lovebeautiful

カテゴリ:word( 11 )

月に恋して

街が寝静まるころ 星たちが 囁きあう

ねえ 起きてる?

うん。

心を満たして ふれるわ てのひら

宇宙のまんなか ゆっくり 呼吸してる

ぽっかり浮かんだ わたしたち 夜の街を見下ろして

月の明かりを たよりに 泳いでる 毛布の海 記憶の外側

おなかのなかの 宇宙のなか なつかしい温もりへ 眠りにつく

おやすみなさい 

いい夢みれそう。 
[PR]
by lovebeautiful | 2012-12-04 02:14 | word

マイン

甘夏をほおばる 水しぶき顔にかかって
プールみたい
白い空から 光射してきた!
今日も真っ青に晴れてくれ!

太陽につかった布団をとりこんで
甘夏をほおばる

ときはやってきた
そう遠くはないよ
うさぎは月にかえっていった

どうしようもないことよ

どうしようもないことよ

ときはやってきた
そう遠くはないよ
うさぎは月にかえっていった

きみの音に向けて ハイウェイ駆け出せ
きみの音に向けて 岩ころ転がせ




ドライブを続けよう
[PR]
by lovebeautiful | 2010-07-01 10:55 | word

メメスの魔法

タクシーにのってここから わずか15分
まだ見ぬあなたの家まで 車にゆられゆらりゆくわ

2階の屋上からこちらへ手を振る君がいる
みなれた やさしい笑顔でわたしたちを包んでくれる

   あたり一面 プルメリアの花
   おひとつちょうだい 耳に飾るよ


風が通り抜ける部屋 すてきなここはきみの家
ママは夢の美容師 ゆっくり頭をマッサージ

今日は特別に髪を切ってあげるよ お祝いよ!

   濡れた髪が気持ちよくそよぐ
   ミントの腕の メメスの魔法で


今日は友達のバースデー
きれいな紙で包んであげるの。

   リズム合わせて 天使が踊る
   村からがやがや 集まってきた

   あたり一面 プルメリアの花
   おひとつちょうだい 耳に飾るよ

   濡れた髪が気持ちよくそよぐ
   ミントの腕の メメスの魔法で

 
[PR]
by lovebeautiful | 2010-05-18 01:46 | word

ツキミウタ

月の椅子 すわってる 僕らの空で
九月のいろ 映してる 夜空の庭に

星のことば きこえてる 僕らの町で
雨のように 雲のように しずかなものよ

   lala lalala lala lalala lala lalala lala

   波の靴 歩き出す すぐ もうすぐ

月のいす すわってる 僕らの空で
九月のいろ うつしてる 夜空の庭に

   lala lalala lala lalala lala lalala

   虹のおと 紡ぎだす すぐ そこまで


月の椅子 すわってる 夜空の庭で
[PR]
by lovebeautiful | 2010-05-18 01:34 | word

色のない世界

まっくら目の前を
あなたはすすむ

音を嗅ぎ分けて
イメージして
あなたはすすむ

耳を研ぎすませて
あなたはうたう

杖の先をたよりに
引くそのてをたよりに
あなたはあるく


震えるその足を
一歩一歩 
ゆっくりと前に進めて
あなたはあるく

あなたも

わたしもだ

みえないもの みえるもの

しらないもの しってるもの

選びながら 闘いながら

まっくらめのまえを あるいてく

あなたも。

わたしも。
[PR]
by lovebeautiful | 2009-12-05 19:28 | word

うた

今日は11月13日。
そとはしっとり
白い空から霧雨がおちている
わたしはジョナサンで
コーヒーを飲みながら
日記を書いています。

空の上から聴こえるうた
地面の底から聴こえるうた食卓に流れるうた
朝陽のように射し込むうた月に浮かぶうた
あなたに囁くうた
つたわるうた

若者のうた
おばあちゃんのうた
おじいちゃんのうた
おばちゃんのうた
おじちゃんのうた
母のうた
父のうた
子供たちのうた
みんなのうた

5回目の鍋を食べて
冬に乗り込もう
何度でもくりかえそう

うたは生きている
音楽は生きている

家から家へ
町から町へ
森から海へ
田舎から都会へ
移動したり戻ったり
坂を登ったり下ったりまた登ったり
草木が実ったり枯れたりまた実ったり
立ち止まり悩んだり
歩いたり走ったり考えたりかっこ悪かったり
かっこよかったりしながら
くりかえし、
変わり続ける人生だ!
うれしい!

これからもう少ししたら
青山へ
SOUTH BOUND CLOVERS
パーカッションてっこさんの参加している「花のように」のライブを見に行ってきます☆

ばはい!
[PR]
by lovebeautiful | 2009-11-13 16:50 | word

らららーめん

ふわふわ
あいのかけら
ふわふわ
ひたいのとびら
開けて
いくんでしょう

ガムとチョコをかむと
がむがなくなる
ハムと葉っぱを
はさむとはみだす

アリのあるく速度
すごくすごくはやい
てんてん
てんとむしも
空を仰いでる

木々は天をかんじ
悦び手をあげる
大地の鼓動かんじ
ひとは息をする

うたいだすとここに
ひかりだすここに
うたいだすとここに
ひかりだすここに

らららんら
らららんら
ららららららら

らららんら
らららんら
ららららららら

うたいだすとこに
ひかりだすここに
うたいだす交互に
ひかりだすここに

らららんら
らららんら
ららららららら
らららんら

[PR]
by lovebeautiful | 2007-12-12 01:11 | word

点描



てんてん
てんをてんとてんてんうつ
衝動は
点を加速させ
もはや点ではおいつかない
そしてできた
センは
センとなり
セン
セン
センとの
生き物となる
おおきなうねりは
象のように
力強く
大地のように
優しい
いつかの冬空に
明日の朝日に
深呼吸しよう

はじめて会った
その日から
きっとはじまっていて
また
またまた
てんをうつ
愛しい人へ

傷みを胸へ
深い悦びとともに
ありがとう
音楽へ

[PR]
by lovebeautiful | 2007-12-01 04:02 | word

ちいさい

迷えば 迷うほど おもしろくなる

進めば 進むほどに 美しくなる

返し縫い 

波縫い

本当の気持ち

誤りたくてしかたない

自分に

声が 聞こえる

気づけば 自分の口から 





嘘をついていた

透明人間

きれいな んて うそ

炎を消す水を愛す輪

すいこみ

吐き出す

ために

大丈夫じゃない

でも 大丈夫だって知ってる

速度

回転

かぎ

解き放った 

自分から

あなたから

迷いの中

隠れた 本当の言葉

愛することで死に

愛することで生まれた

ての

[PR]
by lovebeautiful | 2007-11-04 19:22 | word

ハレ



愛し合う勇気
[PR]
by lovebeautiful | 2007-09-08 14:37 | word