パインズマインズmammoブログ


by lovebeautiful

カテゴリ:旅( 27 )

バリ島旅行記13

そしていよいよ最終日がやってきた

初日からとてもよくしてくれたボーイのスマダさんに4日ぶりに会うことができた。
たまたまゴキゲンバスの運転手のタイミングだった。
今日帰ると伝えると 目尻の皺が寂しげに遠くをみつめていたのが
運転する横顔からみてとれた。

a0071595_231284.jpg
a0071595_2316190.jpg


絵描きのマンディラさん、デリ、ディッキー、アグース、アルダナ、サンティカ、オノカ、
メメス、ベラ、タンパ、タンパの奥さん、グスティー、アリ、ムラー、


たくさん 出会った友達にお別れ

また来るよ



と、ホテルで最後の日をかみしめていたところに
日本人のおじさんがひとり
先日バーで演奏していたうちらにビンタンビールを3本もおごってくれた意気のいいおじさんだ。
「オレこんな格好(アロハシャツに短パン)で上着ないけど、日本は寒いんか!?」
と通りすがりに話しかけて来た!
「大丈夫大丈夫!」
「おうそうか! おれは今日帰るんだ」
「あらあら奇遇ですねえ うちらも今日帰るんです。何時ですか?」
「夜11時」
「おう!じゃそれまで一杯やるか!」
と、なんだかそのまままたバーで4人で吞むことに。

先日の演奏をほめてくれた。
近くにうまい料理屋があるんだけど 食ったか?
食ってない?ありゃ絶対たべたほうがいいぞ!今度きたらいけ!いや!いまから行くか!
「おなか少し壊し気味なんだけど大丈夫かな?」と聞くと
「なんの!おなかなんか壊してなんぼだ!行くぞ!」
とあれよあれよ
いま出てきたビンタンビールをあわてて飲み干し
ホテルを出て夜の町を早足であるく4人。
最後まで楽しいなあ 

料理は たしかに!! ほんっっとうに美味しかった。
その辺の定食屋みたいな店なんだけど、スパイスソースのかかった肉とカレー汁のかかった米を
手で食べた。

うちらがおいしいおいしいと感動しているとおじさんは
「無理矢理つれてきちまったからあれかなあと思ったんだけど そら連れてきてよかったなあ」
と照れくさそうにつぶやいた

かえりに別ルートで歩いてくと海を歩けるんだ と そっちの方へ行くも
タイムリミットがきてしまって やっぱりやめよう!ということでホテルへ戻って迎えを待った。

結局おなじ飛行機に乗って 成田空港でまた会った。

素敵な旅の最後をありがとうとおもった さようなら

空港につくと 外は雪だった

(おじさんはアロハシャツに短パンで帰って行った)

a0071595_2349361.jpg
a0071595_23492583.jpg


バリ島旅行記 おわり
[PR]
by lovebeautiful | 2010-05-17 23:50 |

バリ島旅行記12

翌日の午前中は またもやカラフルなゴキゲンバスで海に向かい
友達になったオノカに会いに行った。


その後 


バリニーーーーず!(右 イサム)



かんむり  重い!!

a0071595_13574562.jpg
a0071595_1433322.jpg


それからうちらは一日タクシーをチャーターして
ウブドをまわった。
そこで出会ったグスティー(太鼓屋さん)彼のジャンベが本当にすごくって圧倒されました。
いや、ジャンベに対する愛情にだと思う。
a0071595_1632951.jpg

イサムはこのジャンベを購入し、「グスティー」と名付けた。

※ちなみにグスティーはパインズマインズのスタジオに毎回参戦
しています◎

そのあとはチケットを買って、レゴンダンスを見た。
レゴンダンスは女の人が踊る エキゾチック! かっくいい!

でこの日のことも曲になりました
いつか披露できるかな。と思います♪
[PR]
by lovebeautiful | 2010-05-17 16:40 |

バリ島旅行記11

みなさま更新がのんびりすぎてごめんなさい。
いまに夢中でした!

さてさてまとめて書いちゃいましょう!

ホテルのカフェ'KOMODO'で仲良くなったアルダナのおうちへ行けることになりました。

a0071595_1303615.jpg
a0071595_1334826.jpg
a0071595_135148.jpg


風通しのいい家で バリの家庭料理をいただきました◎
バナナ天ぷら(ピサンゴレン)おいしかった!
ランブータン 
コーヒーはドロドロに濃い!そして甘い!

この日のことは曲になったので、あした ライブでやります!できたて!

5月18日(火)
渋谷WASTED TIME
パインズマインズの出番は21じ30分からです!
ぜひぜひぜひぜひ!!!きてね!!

てなことで!

その帰りはアルダナとタンパ(兄)のバイクでホテルまで戻りました。
夜の町を高速バイク(バリは運転がはっっやいです!)で走ったのは最高!

そしてホテルに戻って
いつものバーでセッションしながら、
今夜到着する ファッキンドラマー イサムを待った

夜11時半ごろ ついにイサムが到着
a0071595_1327485.jpg

[PR]
by lovebeautiful | 2010-05-17 13:27 |

バリ島旅行記10 4日目

この日は海にはいりました。
a0071595_0471089.jpg
a0071595_0474220.jpg
a0071595_0482717.jpg
a0071595_049040.jpg
a0071595_050220.jpg

[PR]
by lovebeautiful | 2010-05-06 00:51 |

バリ島旅行記9

さてさて3日目は
クタへ行きました。
ビーチまでタクシーに乗らずに30分ほどバリの街を歩く
これには相当ドキドキした!
前後左右から勧誘の声がかかり続けるから大変
道にはところどころ大きく穴が空いているので
まるでなにかのアトラクションみたい
こんなに街を、集中力目一杯に歩くことなんてないね
楽しかった!

そしてクタのビーチに着くと大きな雷とともに
日本では大洪水と呼ばれるであろう大大大雨が降ってきた!!
誰かバケツをひっくりかえしたかい!
朝からあーんなに晴れてたのに
これだけ大きな雨がまとめて降ると気持ちがいいです。
涼しくなるし。
というわけでただ歩いただけでしたが、私達は街の空気を存分に堪能しました。

夜はジェゴグ!
「ジェゴグ=巨大竹筒楽器による音の格闘技」

音の迫力といったらない。

縦に半分に割った竹を木琴の要領でバチでたたいて音を出すんだけど

まったくすごい

音が鳴ってる出口のわずか10センチくらいまで近づいて聴いてみた

体が音につつまれて 動けなくなってしまいそうだった

最後に実際その楽器をたたかせてもらった

わたしは運良くそのなかでもいっちばん巨大の、ベースを鳴らすやつをたたいた。

アスレチックみたいな感じで、楽器に登って(笑)

まず一本のバチが既に重たい!

みるみる汗ダックになった

指揮をとる長老のおじいちゃんが

熱い熱い

エネルギーに満ちていて

惹き付けられる

新曲なんかもやってくれて、もうなんか嬉しかった!

演奏体験が終わると、予約していたタクシーが来てしまったので

うちらは急いで会場をあとにしましたとさ。

a0071595_2082894.jpg
a0071595_20845100.jpg
a0071595_2094338.jpg
a0071595_20363040.jpg
a0071595_2037244.jpg
a0071595_2038544.jpg

[PR]
by lovebeautiful | 2010-04-26 20:38 |

バリ島旅行記8

ホテルに戻ると
ラウンジのバーに、二人組のミュージシャンがいた
(昨日も演奏していた人達だ!)
体もつかれていたけど、「今からやるの??」と聞くと「そうだよ、come on!」
ということで
うちらはそこで一杯飲むことにした。

席につく間もなくスパが「stand by me」
つづいて「Hey jude」 わたしもうたった

ギターのムラーが「ナニモノ??」と聞いてきた
わたしは酔いが回っていて「アイムジャパニーズ!!」と答えてしまった。


休憩。といい同じソファーに4人テーブルを囲んで
お互い片言の英語で会話をした。
アリとムラー。
とってもいい人たちだった。

そのあとは部屋から持って来たピアニカとハープも併せて参加して
4人でセッションとなった。


あっという間に2時間くらいが過ぎていた。
言葉が通じなくても音楽は一気にここまで距離をちぢめることができるんだ。

本当に音楽はすごい とおもう。

また土曜にここで会おう! といって別れた。
a0071595_20324046.jpg
a0071595_2033495.jpg
a0071595_20332170.jpg
a0071595_20343393.jpg

[PR]
by lovebeautiful | 2010-04-26 20:11 |

バリ島旅行記7

a0071595_22332156.jpg
a0071595_22344976.jpg
a0071595_22372747.jpg

[PR]
by lovebeautiful | 2010-04-21 22:35 |

バリ島旅行記6

◎2日目◎
この日はオプションツアーで色んなところへ行った

バロンダンス

布(サラサ)織り 絵描きの森 ウブドmonkey forest street お寺 

ケチャックファイヤーダンス
(これはすごかった!ケチャを見れたのも嬉しかったし、トランス状態に陥った少年が火に飛び込むところとか ドキドキしたー)

夕飯は、一応うちら新婚旅行ということで笑 

ロマンティックなレストランのお庭で

ディナーをいただきました◎◎
a0071595_22171764.jpg
a0071595_22173124.jpg
a0071595_22174550.jpg
a0071595_22175989.jpg
a0071595_22181594.jpg
a0071595_22183418.jpg


バリの人は絵が上手!
a0071595_2228116.jpg
a0071595_22294811.jpg

[PR]
by lovebeautiful | 2010-04-21 22:21 |

バリ島旅行記5

a0071595_21582073.jpg


サヌールにあるBONSAI CAFE BEACH

ボンサイとは 盆栽のことだった!

ビーチに続くカフェの手前に

見事 盆栽の行列が並ぶ

a0071595_2234465.jpg
a0071595_2244384.jpg

[PR]
by lovebeautiful | 2010-04-21 21:59 |

バリ島旅行記5

さて、街を歩いてみるか!

とホテルから外へでるふたり

がしかし、タクシーにのれのれ、右から左からやってくるわ車とバイクの嵐で大通りも渡れない!
というわけで10分たらずで戻って来てしまった小心者のふたり

ああ日本はなんて安全な国だったんだろう。

ライオンに追われるシマウマのような気持ち。

ホテルのカフェでアイスコーヒーを飲む

ここのアイスコーヒー、やたら美味しいなあ。

バニラアイスとコーヒーその上にホイップクリームがのっかている!

甘い!

そこでホテルからビーチに行けるバスが出ているということで、向かった。

こんなかわいいイスズのバスで♪♪

途中ワンピースを購入!(初めての値切り交渉!たのしい!)




ビーチは最高だった

a0071595_21431619.jpg
a0071595_21434557.jpg
a0071595_21471259.jpg

[PR]
by lovebeautiful | 2010-04-21 21:39 |