パインズマインズmammoブログ


by lovebeautiful

<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

大井家

今日は
パパ(7月18日生) ママ(7月14日生) 妹ピロミ(7月29日生)
3人まとめた誕生日会をやるので
川崎に帰って食事した。

うちの家族ははなにかとイベント好きだ
小さい頃から暇さえあれば催された
百人一首大会
プチ家内バレーボール大会
しょぼ手品大会
傷だらけトランプ大会
偽キンちゃんの仮装大賞

バイトの為かなり遅れて到着
久々に会った妹は 明らかに太ってた。
大した話もせず
笑いまくって終わった。
父がまたもや今日も飲みすぎて潰れた。
もういい歳なんだから お酒もほどほどに。
[PR]
by lovebeautiful | 2006-07-30 23:24 | one day

あじ

晴れた
久々に晴れた
そして昨日は西荻窪w.jaz(メロウ)でライブした
対ばんもおもろくて楽しい夜になった
外から見るのと
実際にやるのとやっぱりまだ違うけど
少しはよくなったかな
自分のできることしかできないなら
それを最大限のその先までやり続けるしかない
そもそも最大限てなに
限りなんてない

まだ始めたばっか

少しづつ 少しづつ 向かってく

おかえり のその時に
[PR]
by lovebeautiful | 2006-07-27 23:59 | one day

半分半分

開けない空
たまる洗濯物
純粋に好きだったときの記憶
思い描く夢
伝えたい感情
押し付けられる苦痛
ほらほら
いろいろ抱え込んでる君を見て
今頑張る時だと言う
同時に自分に

この空模様に慣れてきた自分がいる
今この雲と同化し
まだ晴れない

目の前の欲望と
この中の思考とが
いったりきたり
そんな夜が早く明けるよう願った日

そして何かをあきらめた時
君の気持ちがわかった

それは冷たい腕が雨に濡れる夜

自分の中の寂しさとの葛藤

だから
もう少しこのままがいい
[PR]
by lovebeautiful | 2006-07-25 03:56 | one day

work

mellow symphony
アコギ弾き唄い 名取伸悟の美しいメロディーの波
この風景を広げる為に
手伝ってます

ライブ編成
ギターと唄 名取伸悟  カホンとギターとコーラス 阿部 壮  鍵盤とコーラス 私

音から生まれる映像

漂うおいしい香り

小さな幸せ

基本に流れる平穏 現実 皮肉

そして夢の中

心の中

突然くるスコール

あとの虹

開けた空

色んな想いが入り乱れては

また静かに雨が降る 

彼は現在アルバム制作中
ご期待あれ
[PR]
by lovebeautiful | 2006-07-22 00:41 | music

言の葉

あいかわらず色んな出来事が起こる
最近特にそう
何もかも分からないけど
目の前にいる人に
今の気持ちを解ってもらいたい

私は頭の回転が速くないから
その事で難しい思いをすることがよくある
それは人それぞれの速度だから当然
ちゃんと話ができる人に
出会わなかっただけ
それか自分の事を知らなかっただけ
だからそんな事で落ち込む必要はない

時間をかけてそうぞうすること
もういいって思えるまで聴き続け
もういいっていうくらい弾き続け
もう無理っていうまで走り続けて
そのあとでやっと形になるものが
自分の一部に含まれるの
だからってそれまで
何も言わないなんてできない
いつか本当に
何も言わなくてもよくなるまで
言葉と向き合っていく

これから先に
自分がいきたいところがわかってる
言葉が必要ない事をわかってる
でもまだ常にその次元じゃない
自分も含めて。
だって
人と言葉を交わせるだけで嬉しい
より深く自分を理解して貰えたらもっと嬉しい
いまはその途中段階
そのために君に会った

必要とする時間と
必要としない時間
両方あるって事

両方共有したいね
[PR]
by lovebeautiful | 2006-07-21 00:54 | one day

人間

a0071595_23514451.jpg

っていいな
おいしいご飯に
ぽかぽかお風呂
あったかい布団で眠るんだろな
ぼくも帰ろ
おうちへ帰ろ
デンデン
デングリカエシテ
ばいばいばい

日本昔ばなしが見たい

相変わらずぐるぐるまわる
廻ってるようでしっかりわかってる
どうしたらいいか

キミの声はたしかに大きくて時にはまわりの声をかき消す
でもそれでもよかった
いるだけでよかった

うちもそろそろぐるぐるから離れよう

ありがとう
また

追伸
nordの殻を買いました

軽い

今までの苦労は
この感動の為だったと考えよ。。

祝!
乾杯!
[PR]
by lovebeautiful | 2006-07-09 23:51 | one day

コロガル

色んなことがぐるぐるしながら
少しづつ変化していく
今大きくその時期だと思う

私は鍵盤弾きであってそうじゃない
でもやりたいことをやる
やりたいからやる
そこに決まりはない
今は外側からの意見をきけない

一方で手伝ってるのはなんで
意味が分からない
やりたいからやってるの?
やらなきゃいけないからやってるの?

問いが問いのまま終わり
答えはどっちにしてもまた聞こえない

いい気分と良くない気分と
ぐるぐるまわってまあただ単に酔っただけかもしんないけど
結局問いは問いのまま答えは良く分からなくてもう少し整理する必要があるのは分かってるんだけどどうにもこうにも今ただこうやってぐるぐるしてたいだけ
だからもうちょっとぐるぐるまわってようああそういうことだから読まなくてもいいかもしんない
でも実際ほとんどがこんなぐるぐるの中で生きてるのそうだからほんとによくわからないまま
言葉にもならず呑みこまれてくの
間違えちゃいけないってなに そんなんじゃ私はたのしくないよ
なんでやってるの
答えはどっちにしてもまた聞こえない
コロガルコロガル
除外してくれて結構
[PR]
by lovebeautiful | 2006-07-08 01:31 | one day

KaRato

カラトのライブに参加した

ほんとに

こんな人とやれて
心底幸せだよ

大きな事

注)今うちのパソコンのアルファベット「ジー」に点々打てなくて
多少文章に至らぬ部分あります あしからず。

私は色んな人に誘われて
辛い想いをする事よくあるけど

引き受けてよかった

この出会いに感謝。

love,
[PR]
by lovebeautiful | 2006-07-01 02:13 | music