パインズマインズmammoブログ


by lovebeautiful

<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

予兆

今日は新宿でセッションしてきた
愛鍵ノードではなくてピアノタッチの鍵盤を弾いた
たのしーーかった
けど うーんおもい。
完全になまってるなあ

ZZZ

[PR]
by lovebeautiful | 2007-02-28 01:08 | music

☆☆☆

a0071595_20154341.jpg


雨があがって
熱も引いてった
春風が匂う夜
まだくらくらのあたまで歩く  なんか気持ちいい

そっか春なんだ
冬が寒くなかったせいか実感がわかないけど
冬を越したんだね

ライブをしたときの高揚感
あれはなんだろう
まだちっぽけだけど
それでもたしかにここにある世界
ここにいるよって
前もあともない
ここだけの無限の空間
ここにたっていたいんだとおもう
ここでうたっていたいんだとおもう

春イロ春イロ
白い絵本をもらった
まっしろな紙
何でもかいていいんだって
なにをつくろうか
楽しみだな
春の話にしようか

[PR]
by lovebeautiful | 2007-02-23 20:15 | one day

ツナガルヨウ

いったいどこに向かいたいんだろう
どうなりたいんだろう
地球全体が一人の人間だったら
その中でいろんな考えが戦ってて
お前がだめだいやお前がだめだいやアイツがだめだって
否定しあい
否定しあうことを肯定して
戦争して
とても心の小さな人間に見えるよ
いいよいいよって
肯定しあい
肯定しあったら
どこへでもいきたいところへ
なりたい世界へ

どこへでもいけるってわかってないから
否定するの?
なりたい世界がわからないから?

自分がお金を独り占めするのが そんなに大切なことなの?
外見をきれいにするのがそんなに大切なことなの?
それで地球の海が汚れて
空気が汚れて
木々が呼吸できなくなって
それがなりたい世界なの?

銀河系の沢山の星が
ひとつの家族だったとしたら
地球はそのなかでひとりでもがいてるように見える

ほんとに簡単なことだとおもう
ひとりひとりが
ただ
なりたい地球がわかったら
地球っていうひとりの人間は
大きくなるとおもった
そしたらもっと宇宙の家族ととつながるのーーーーーーーーーー

[PR]
by lovebeautiful | 2007-02-16 23:46 | one day

あたたかいあさだよ

a0071595_0242843.jpg

早く起きたーーー!!
昨日は体調が最悪 
一日中ベッドの中
もうこれ以上寝れない!ってくらい寝た
いや でも寝れちゃうんだなぁ
よくできてます

ノートを片手に出掛けよう
きょうはこれから仕事ですが
なにかに出会える予感がする
予感は現実になる
コーヒー屋に行こうかな
あっでもお金ない!
じゃ家で飲んでこ。
ああ
この家にはいいものが棲んでる
そんな気がしてたよ

[PR]
by lovebeautiful | 2007-02-12 09:51 | one day

ニートの日

休日ってばほんと過ぎるのはやい
もう夕方だぁ あわあわ
煙草を買いに外に出たら
家の近くに農園があるんだけど
その隣の空き地に家が建つみたいで
工事がはじまってた
そこの上は
空が広くて
夕日がものすごく見えるお気に入りの眺めだったんだけどなぁ
さびしい

これから
mellow symphonyシンゴの練習。
いざ中野voxへ。
今月21日新高円寺クラブライナーでmellowライブに参加します。
ぜひ見にきてーーー


さてさて支度しなくちゃ
[PR]
by lovebeautiful | 2007-02-10 17:47 | music

夜とチョコ

視力がおちてる
視力検査でははずした記憶がないんだけど
きっといまやったら 半分はカンになる自信がある
うーーーん
パソコンの文字が結構みえない
チョコを食べながら
思わず眉間にしわをよせてる自分が新鮮
めがねをかける=あたまいたくなる から
めがねをかける=おやよく見える になる日も近い

これは静と動のハナシ
ひとによって
考え方や生活やあらゆる行動が違うのは
そのひとの目を通して見るから
いろんなめがねを通してみる世界は
おもしろいとおもう
きっとそのめがねの数といったら
無限にあるとおもう

器の水
自然にしていれば
溢れだすもの
蓋をしちゃったら 
もともこもない

蓋をして
何を得ようっていうの

(柔らかい服に着替えよ)

もうすっかり習慣になった
器の水をいっぱいにすることは
無意識で目をつむってたってできる
眠って目が覚めて
気づけばいっぱいなんだから
いやいっぱいになったから目覚めるんだから

じゃあ何のためにいっぱいにしたの?

減らないようにするため?
それより器から溢れでないようにするため?
ちょうどいっぱいになった器をだれかに見せるため?

それは中の水を動かさないこと
それはそれでいい状態なんだ

みつめて
みつめて

きいて
きいて

ここにいることを自分で
たしかめたい

たぶんそのために声を出すんだ

だから耳があるんだろう

一本の音

そのために動くんだろう

動くために止まってるんだろう

動くためにいっぱいにしたんだろう

いっぱいにするために動き続けるんだろう

動き続けるために生きてるんだろう

だから溢れだしたものをとめる必要はないんだ
[PR]
by lovebeautiful | 2007-02-09 22:18 | one day

カレー三昧

最近毎日カレー食べてます
今日はAMAのチキンカレーをナンで食べました
昨日もAMAのエビとココナッツカレーを食べました
おとといはトゥクトゥクってとこでスープカレーを食べました
おいしいな
おいしいよ
太るかな 太るよな

なんか色変えれるようになったみたい
楽しいな
楽しいよ

いくつもの偶然が重なって
それがあとになって分かった時
なんでかって考えてみた
きっとなんか意味があるんだ絶対
そして出会ったんだ
だから初めて会ったんじゃないんだ
そんな体験は
思えばいくつもある

ってかほとんどがそうなんだ

嬉しいな
嬉しいよ
[PR]
by lovebeautiful | 2007-02-08 23:21 | one day

ぴったりの奇跡

バーミヤンでふたり飲んで食べた。
そのお会計がクオカード残金ジャスト!!
ちょっとそれどころではない心境だったんだけど
それでもジャストって気持ちいい!

こんな夜中にi-tunesからtommorow never knous
が流れてるもんだから
日記を書きたくなった
大丈夫 そう 正解なんてない
勝手に なにかわからない力に固まって
身動きがとれなくなって
困ってた

だれかが
ほどいてくれるんじゃない

ほどいてく
ほどいてく
じぶんで

:女の子は
夜中に小屋に忍び込んで雌鳥を追いかけ回しました
それを見ていた月はなんて子なんだと言いました
「だって雌鳥にキスをしようと思ったんだもの!」
それをきいて女の子の父親とお月さまは 額にキスをしました。

っていう絵を読みました

おやすみ☆
[PR]
by lovebeautiful | 2007-02-07 02:46 | one day

0中の0中の1

闇に囲まれて

怖くなってちゃ

闇のまま

わたしのなかの

音楽とは

咲いてる花さわってうつくしいとおもうこと

川原の冷えたみずを浴びて おとに耳をすますこと

こえにいのちをかんじること

何かをつくることは

愛すること

かんがえることとは

こころのおくに集中すること

行動することとは

それに向かって 動いていくこと

嘆いてても

怒ってても

泣いてても

はじまらない

はじまらないとおもった
[PR]
by lovebeautiful | 2007-02-02 22:30 | music