パインズマインズmammoブログ


by lovebeautiful

<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ある一日

どうして 続けてるんだろう

とても とても 苦しいことがあるのに

もういやだって 何度 思っても 続けるのはどうしてだろう 

単純に いやなら やめればいいのに

きっと好きなんだと 思う

音楽も あなたも 人生も

正しいことが なにかは わからない

理想と 自分の感じる気持ちの狭間で 

見えなくなっても

見えるときに 決めればいい

完璧じゃないところの 愉しさ 

それで 完璧なんだと おもう

あーーでも見失いたくない

いつでも 見えるようになりたい
[PR]
by lovebeautiful | 2007-07-29 04:51 | one day

キラキラ

朝5じ 酒屋の扉をあけると

そこは きらきらの 吉祥寺

そこは みなれた 風景

久しぶりに 顔を 出した

お日様も まってましたとばかりに 

これでもかーーってくらい

きらきらに 街を染めて 

青く たかく

青く たかく

心のもやもやが どこへいこう?と揺れていた

私の なかが 一気に マーブルグラデーション

おはよう 


きょうは少しだけ 陽だまりの中 眠って

白い 光の 波の中

肌に 水面が 映ったように

きらきら ゆらゆら してたね

わたしは ふわふわ 柔らかなふとんに 包まって 

流した 夏のはじまり

またしても オール明けで 仕事

でも今日は じっくり 海のベッドで休めたから

まだ朝のよう
[PR]
by lovebeautiful | 2007-07-24 23:29 | one day

さくぶん

今日はコインランドリーの日。
と勝手に決めて
たまりにたまった洗濯物を 一斉にぶち込みました。
ガラガラと
勢いよく洗われていく洋服たち
我が家の洗濯機はあまり水の力が強くなくて
正直 洗えていないと思います。
これは コインランドリーに行く度に 思うことです。
だから コインランドリーが とても 好きです。
帰って 私も洗おうと お風呂に入りました 
自分が洗濯物に思えてきます。
 
寝てるときから 左脳らへんが非常に痛い 
ううう と なっています
空よ はやく高くなーれ
と願う このごろです

夜はペパカフェの森の方に行きます
大好きな店で 大好きな人たちと 会います 
るるる

仕事が休みの度 美容院へ行こうと 思うのですが
なぜか 体が まだ 行く気になりません。
きっとまだ その時期ではないのでしょう。
[PR]
by lovebeautiful | 2007-07-23 17:25 | one day

戯言

友達がもうすぐ ママになる
6歳からの友達の おなかが 大きくなってて
なんだか 不思議 で うれしい
ついでに実家にきてみた
いま実家のPCからうってます○
さっき お母さんが ぽんっと母子手帳をだしてきた
私が お母さんのおなかの中にいた期間の記録があって
s58/9/20の前
4月とか5月 
なんかそのころのわたしの姿を想像した
9月171819・・・
そして この世界に ぽんっと きたんだ
とおもったら  やっぱり 不思議だった
なんできたんだろう??とやっぱり 自然と 疑問におもう
それは ずっとあるけど
そのときどきで 問いかけると 答えはいつも 同じ
思い出す風景があるの
我にかえる って感じ
自分はなんでここにきたのかって 
きっとみんな 思うことだと思う
だけど 
当たり前になることで
その 疑問すら忘れてしまうことがあって
とても哀しい
じゃあ なんで 当たり前になっていくの

当前の事なんて ほんとは 何もないって思う
この世界の
事実があるだけで
人間がつくったものの中で生活してる
ここは ある意味 おおきな家だ

この家にあそびにきてる
私たちはあそびにきたことを忘れている
帰ったひとがいて
また 新しくくる人がいる
おもしろいなぁ
[PR]
by lovebeautiful | 2007-07-18 01:11 | one day

ーーーー

ここのところ 毎日 鼻が詰まってる

季節の変わり目に弱いらしい

毎年 梅雨と冬は ティッシュが手放せません

鼻炎には ヨーグルトがいいと言う(理由については知りません)

ヨーグルトほぼ毎日食べてるけどなぁ

気の持ちようで よくなるものだと思う

深呼吸して

通る

通る?

通った気がする

状態としては変わらないけど ストレスになるよりは 

深呼吸して 受け入れたほうが やっぱり 気持ちいい

意識して 酸素を吸い込む

吸い込んでも 吸い込んでも 入ってこない

泣きたくなる 事もある

いまは 大丈夫

いきてる
[PR]
by lovebeautiful | 2007-07-08 00:53 | one day

猪口冷凍

肌寒いと チョコを食べたくなるよねーー

今日食べたロッテのチョコパイ豆知識で知りました

チョコレートに漢字があるらしい

へぇ。

私の知らなかったチョコレイトのこと

ひとつ知れただけでものすごく嬉しい

ちなみにチョコレート大好きですが、

珍味的猪口冷凍不好。

あくまでカカオ重視です

ホワイトチョコもあまり好みではないです

バッグには

最近出たのか

食物繊維入りビターチョコが (滑らかで割りとおいしいよ)

私に食べられるのを 待ってます
[PR]
by lovebeautiful | 2007-07-05 01:31