パインズマインズmammoブログ


by lovebeautiful

<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

この匂い

なんて好きな匂いだろ

昨日と今日は

わたしが一番好きな季節の匂いがして

どんより曇った空でも

私は心の底から

喜んだ

理由なんてないんだよな
始まりと終わりの混ざった匂いなんだ

はじめて実家をでた日の匂いなんだ

君たちに会ったあの日の匂いなんだ

ミルクティーの匂いなんだ


引っ越しを
することになった

また

始まりと終わりを混ぜ合わす季節がやってきた

come on
[PR]
by lovebeautiful | 2008-08-23 23:48

door

a0071595_03478.jpg

帰り道

家につく瞬間

目の前にこっちにむかって
黒猫が歩いてくる

とおもったら

よくみると
小さな狸だった


タヌキが

家の前にいるなんて

ここって

ここって

ほんとに田舎!
[PR]
by lovebeautiful | 2008-08-16 00:03 | one day

アサガオ

a0071595_2315501.jpg


ゆっくり いきを して いいんだね

なんだか ひとりからまわり

ぐるぐるして なにがなんだか いきをするのも わすれてる

って わたしをみてそうおもう

ほら しっかりなさい

って こえがした

ただ いきがしたいだけなんだ

ほんとは
[PR]
by lovebeautiful | 2008-08-13 23:15 | one day

それぞれのいま

北京で試合してる 選手のいま

浴衣をきて 飲み過ぎてグロッキーな 男子のいま

いつものようにカレーをつくる お店のおじちゃんのいま

そのカレーを食べに 初めて店に入る私(腹痛をわすれてカレーを注文)のいま

選手のいまが映るテレビを みる

おじちゃん と 私 

いまお皿にもったカレーをだすおじちゃんのカレーを

腹痛を押さえて食べる私のいまのあと

駅前で一服している私のいまと

バーベキュー後の二次会にイカしたチャリで向かう えっちゃんのいま

とが重なって ばったり会ったいま



わたしのいまは ほとんど常に知ってる

ほとんど 常に 創ってる



きみのいまと わたしのいまが 出会って 

きみのいまと 重なって はなれて また 次に重なるときに!と 挨拶する



いまって つくづく おもしろいもんだ



今日はmammo練でした

体育会系バイトのおかげで、なかった体力が 少しついてきた 

練習にいい意味で還元されてきていて 嬉しい!

動きっぱなしで あんまりごちゃごちゃ考え事するタイミングなんて

ないもんだから このまま音楽のこと わすれるんじゃないかって

正直思った瞬間もあるけど

練習の時間や 

五体満足でライブができること


一緒に奏でるひとがいること

私をとりまく音楽の色々が 鮮やかになったよ

うれしいわい!


明日はライブ!!

渋谷のオアシス Wasted time にて ライブ!

19時40分から 唄い奏でます!

もし きみのいまに重なるなら ぜひきてください☆
[PR]
by lovebeautiful | 2008-08-12 01:38 | one day

青空だあ

a0071595_23142867.jpg

a0071595_23142893.jpg


今日もあついねえ!
空は文句なしの晴れじゃ!
こんな日は 河原で
足を水につけて
ぱしゃぱしゃ したいなあ

したいなあ

東京から 少し 人が減った
わたし この夏は東京で 過ごすことになりそう
ライブをするんだ

みんなは
どこか出かけるのかい?
きかせておくれよ
たびの話を

明日はね
吉祥寺は曼茶羅で素敵な歌い手 nojicoのライブで
ピアニカコウラスをやります!
近くにいたらぜひ寄ってちょ♪

では!


※写真はね 帰りに撮った東小金井サマーフェスティバルの風景
[PR]
by lovebeautiful | 2008-08-07 12:46

imo

いもは どうしてこんなに暖かいんだろう
包み込むように
あまくて
ほくほくしてる
ふと
おいもやさんに会いたくなった

夏だけど

おいもやさんは
暖かいな


薄ら眠たいまぶたが
水色の空に染まってく

コーヒーを飲む

平和の旗が目に入る

おいもみたいな
音楽に
ずっと包まれていられたらいいな

おいもみたいに
ずっと包んでいられたらいいな

最近いろんな夢を見る
[PR]
by lovebeautiful | 2008-08-02 13:46