パインズマインズmammoブログ


by lovebeautiful

<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

旅をつづけよう

ご無沙汰でしたー
春爛漫もうすぐ桜も満開ですかね。虹色の風が魔女の宅急便に運ばれてきました

今回はライブのお知らせをしたいです

次回のmammoライブは5月19日に下北沢モナレコード!
詳細は追って更新いたします!

あと4月20日に下北沢coloredjamって場所で素敵なうたうたいスパ君(south bound clovers)とコラボ的にやります☆
いろいろな都合などが合えばぜひきてください♪
普段と違ったタイプのライブになりそうです
「Candle Night in COLOREDJAM vol.5」
space: 下北沢 COLORED JAM
open19:00/start19:30
adv/door\1000(+1drink)
music:末永華子 / スパとまんも etc.

当日はろうそくをつけて最低限の灯りの中(!)演奏します☆お楽しみに!
ではよい今夜を♪
[PR]
by lovebeautiful | 2009-03-31 18:35

なにもかも

さあ
てをのばして
お空いっぱい包みこんで風になって
行きたいところへいこうよ

うみつづけるいまを
体中でかんじてさ

だっていましかないんだ
列車に乗って
どんどんいこう

自転車でもいいな
[PR]
by lovebeautiful | 2009-03-27 05:05

デコとボコ

わたしが根っこを支えるとき
あなたが水をやるとき
それは地上に芽を出すでしょう

わたしが影を
あなたが光を受け入れたとき
それは一枚の絵になるでしょう

わたしが内をみて
あなたが外からみれたらわたしは知るでしょう

あなたが怖がるとき
わたしがやさしく触れられたら
伝わるでしょう

わたしができないとき
あなたがひとつづつと言えたなら
なにか見えるでしょう


おんなじほうをむいていよう

わたしもあなたも
わたしとわたしも
あなたとあなたも
こころとからだも


たとえば
一本の木みたいに
[PR]
by lovebeautiful | 2009-03-17 03:33

たいようはさんさんと

そう
もうただいまも
おかえりもないんだ
真ん丸くポカンと
空に浮かんでる
あのお月様みたいにさ

もう逃げることはできないんだ

すべて振り絞って
やれること全部やるしかないんだ

三日三晩
太陽は降り注いでくれたから
わたしはなんとかもちなおしたよう

かなしみがきみを覆ったなら
泣いて泣いて泣き続けたらいい

よろこびがきみを包んだなら
踊って踊って踊り明かしたらいい

かなしみが怒りになって燃やすなら
踊って踊って踊り明かしたらいい

よろこびがきみを溶かすなら
泣いて泣いて泣き続けたらいい

そしたら もう
どっちかなんて思い出せないんだから

ただ そこにいのちあるだけ

ただ あるだけなんだから



牛乳とみかんゼリー

はじめてのまんが喫茶にて
[PR]
by lovebeautiful | 2009-03-12 19:29 | one day

星降る夜

a0071595_23311449.jpg

あめがしと、しと、と
いいだした
私の家では
ポト、ポト、と
珈琲がおいしくできた
ストーブをつけてさ
ゆっくりゆっくり、した
こないだ見つけた
お気に入りのえんぴつを片手に
一枚かいてみた
星降る夜みたい
天窓から
溢れ出す
あなたを想って
それは素敵な夜の光景
ここは屋根裏
昔、ウサギ小屋の屋根にのぼってきみときみと寝ころんで
言葉はなく
呼吸があたり一面にひろがっていって
白い息は溶けた
私は空いっぱいの星を
両手に包み込んで
なんかすごく満たされていた
星降る夜の思い出
たしかなものは
いまにつづいて
ひとりここへきた


夜はいつまでも
ポトポトと
しずかに音をたてて
満たしてる

もう一杯
珈琲を入れよう

あなたを想って

ゆっくりの夜はまだ
つづいてるから
[PR]
by lovebeautiful | 2009-03-04 23:31