パインズマインズmammoブログ


by lovebeautiful

<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ああ日本

素敵でおもしろくて頭のいいバカばかり
世の中にはそんな大好きなひとたちがたくさんいて
毎日楽しく暮らしてます
吉祥寺のまちで

どうしようもない寂しさに男は酒を呑むのでしょう
飲んで飲んで飲まれて飲んで飲み疲れて眠るまで

ああ日本の酒場
いいよあんた

あたまに花つけてさ
あたまんなかまで
花みたいになっちゃってさ
四季に生きて
風を通して

愛しあうって
生かしあうってこと

楽しいも嬉しいも
悲しいも寂しいも
切ないも憂いも
わたし全部
抱きしめたい
なんて
どっかの誰かみたい
でもほんと
[PR]
by lovebeautiful | 2009-04-28 02:32

散歩道

a0071595_2311743.jpg

a0071595_231188.jpg

きのうは参宮橋へ
シャボンギター秋田大輔がギター弾きと語り役で出演するということで芝居を見に行きました○
ライブ感120%のグルーヴと男臭さ200%の熱気
素晴らしい作品で
わたしは感激して涙しました

その夕方
こないだの川崎でのライブ帰りに電車に忘れられた衣装を取りにはるばる高尾まで行って、ついでに山々を眺めながら山道をてくてくと散歩した。
知らない道を気の向かう方角へ歩き、
サラサラと深い木々たちは音をたててわたしたちを見ているみたいで
ドキドキしながらも
体はスッと洗い流されていくかんじ
海も森もみどりも青もだ

ありがとうだ
[PR]
by lovebeautiful | 2009-04-28 02:31

ここにあるもの

たとえば音楽のように
太陽がつたえる光と
影のように
ひとは暮らしていて
瞬間瞬間に
映し出す世界は
変化をみせる
暖色になったり
寒色になったり
白黒だったり
なんにも見えなくなったり全部が見えたりする

それでも変わらないのは
ここに在るもので
きみにも在るもので
うちはそれを守りたいとおもう

わからなくなったら
うたえばいいよ
うちがきくから

うたえなかったら
耳を澄ませばいいよ
うちがうたうから
[PR]
by lovebeautiful | 2009-04-23 19:17

420下北沢カラジャム

きのうは下北沢カラードジャム。
ライブへ来てくれたお客さん方ほんとにどうもありがとう!

昨日限りのコラボレーション大成功でした〓

もしかしたらまたやるかも!
そのときはぜひまた遊びにきてほしいです〓

お店には焦げ茶色のアップライトピアノがあって黒鍵が黒くなくて、木目の入った焦げ茶色でスルスルした感触で、すごくよかった!

ひとつめに出演したエンちゃん(絵描きさんだそう)はリハーサル中に絵を描いてくれて本番中に仕上げに色をつけてプレゼントしてくれた。
すごく嬉しかったー。さすがプロと思いました。思わぬ贈り物をどうもありがとう〓

今日はド雨。
まったくいい天気だ!
いいもわるいも天気は天気でたかが天気でもやっぱり、お天気ですね。



そろそろジョナサンへ!
[PR]
by lovebeautiful | 2009-04-21 19:27

アタタカナアサ

アースデイ東京
代々木公園へ
ふらふら
散歩にでかけた

太陽はおおきく
わたしたちをつつみこむIt's free
みちびかれるままに
すべてはたまたま
いしをもって
ころがっていく

雲はやさしく
わたしたちに伝わる
like a music
オレンジ色の
夕日が沈む家で
うみになって
流れていく

すっかり明けた空と
すっきり晴れたきもち

会いにゆくよ

会いにゆくよ
[PR]
by lovebeautiful | 2009-04-19 19:48

おなじうたうたう

今日もまた晴れてしまった!奇跡はつづくよどこまでも

葉桜が五月の訪れ伝えてる

喉がカラカラ
音をたてては夏を待つ

やわらかい空気は
ここにひだまりをつくって包み

視界はあらゆる光と影をとらえてあなたを彩り

耳は敏感に波を感じ

口はいつまでもわたしを笑わせて

まるで音楽みたいな日々
まるで夢のような現実

大切なこと
少しがたくさん
ありがとうがつづいていて私いま天国

舞って溢れて杏子

たたけDOOR

はばたけBIRD

ひらけGREATFUL LIVE


こんにちわ
◎5月の音楽会お誘い◎
☆5月3日
吉祥寺音楽祭
吉祥寺シアター
サウスバウンドクローバーズ出演
明るいうちからの演奏になると思います〓
\1000-

☆5月5日
吉祥寺駅前喫煙所付近
nojico&the clapp'inbirds
17:00

☆5月8日
吉祥寺スターパインズカフェ
nojico&the clapp'inbirds企画

☆5月17日
吉祥寺WARP
Sa#bon

☆5月19日
下北沢モナレコード
mammo

☆5月24日
吉祥寺シルバーエレファント
サウスバウンドクローバーズ

というわけであれよあれよと5月はライブだらけです!リブライブラブ!楽しみにしていて下さい〓

じゃ!
[PR]
by lovebeautiful | 2009-04-12 14:09

まつる

今日は朝からさくらまつりでお花の売り子ボランティーアをしてきました〓ちょうど今日から桜も満開
天気も申し分なしで
ビールもうまくって
楽しかったー!
日本人はお祭り好きだなわからんけど私は間違いなくお祭り好きだ
だいたい昼間から外でわいわい宴会をするなんて!なんていい!
感謝するものぜんぶ祭りに!
ラーメン祭り
カレー祭り
小麦粉祭り
お米祭り
お花祭り
絵の具祭り
ろうそく祭り
四季祭り(この場合いつやるか)
地球祭り

祭られたらきっと恥ずかしながらも嬉しいと思う。どうだろう?

と部屋で朝を待ちながら想い巡らせて。
もうすぐ素晴らしい1日が始まる〓

熱を込めて

サクラに感謝を〓
[PR]
by lovebeautiful | 2009-04-06 04:31

波風になって

春の風になって
井の頭公園をあるく
花びらはつよくて
強風でも案外大丈夫
水面きらきら虹がでた
春に混じった冬のかぜが時間の流れをつたえてくれる
ゆっくり
ゆっくり
冬は冬から春へ
春は北風にのって
ゆっくり
ゆっくり
ウグイスがうたの練習をしています
その声が辺りへ響きはじめるはもう、すぐそこ

春の岩場に寝そべって
まっすぐに
空のむこうを眺めたら
からだが海で満たされて貝殻になったみたい
耳を澄ませば波の音が
いつでも聴こえてくる

春の浜辺に寝そべって
まっすぐ
空の向こうを眺めたら
月がしずかに包んでくれて
足がサラサラできもちがよかった

海ではあいかわらず
カモメの群れが
一羽になって
砂浜をいったりきたり

なにもかもが奇跡であふれていて
私は悦びにいそがしい

きのうは江ノ島へ行って海鮮丼をいただき海の山を歩いて太陽をまったくもって贅沢にふんだんにたくさんの感謝と一緒に私を構築してああ文章は大変だ

とにかく貝殻になったのでした☆

そして明日は桜祭り
ハッピを来て植木を売るのさ〓
[PR]
by lovebeautiful | 2009-04-04 18:44