パインズマインズmammoブログ


by lovebeautiful

<   2009年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

レコーディング

サウスバウンドクローバーズレコーディングが始まりました!
なかなか順調なすべりだし!あせらずゆっくりと、いい作品ができる気がしています○

パンクした自転車、修理にだしたら750円で治った。ラッキーとくした!

米を炊いたら、いままで食べたこともないような
激まずい米が炊けた。
もうほんとうにまずい!
水の量か米の量かはたまた研ぎ方のせいか、
炊飯器が壊れたか
原因は次回の米炊きで明らかになります
こわれてたら困るよ~

明日はとてもとても大切な一日
今夜は早く寝て明日に備えよう
[PR]
by lovebeautiful | 2009-05-31 02:59
a0071595_21254986.jpg

a0071595_21254939.jpg

朝焼けを見たら眠りについて夕焼けを追いかけて
旅にでよう

新しい言葉がうまれて
新しい曲がうまれて

生きてる限りとまらないや
あじさいが
井の頭線を覗いて
桃色やオレンジや
薄紫やまだ緑のもいて
ワクワクを全面に雨を待ってるみたいや

6月5日金曜日
Sa#bon presents
『キャベツとトマトのあいだ』
東高円寺UFO CLUB
open18:00
start18:30
¥1500+1drink

出演→バーバーフィッシュ、The Ginga Soup、伴瀬朝彦、ファンタスタス

人間身溢れすぎて飛んでしまったシャボン玉ありったけの熱を込めて贈るよあそびにきてくださいなんなら迎えにいくよー

福島の友達ハルくんが私の描いた2枚の絵を見事に重ねてくれて素敵なフライヤーができました!さすが、離れていてもこういうのほんとに嬉しい。

だれひとり
ひとりじゃできない一日をつくりにいこう
[PR]
by lovebeautiful | 2009-05-27 21:25

0524

a0071595_027580.jpg

a0071595_02759.jpg

24日はサウスバウンドークローバーズでライブしてきました◎
集まってくれたお客さんみんなどうもありがとう!!暖かくてとてもとてもとてもいい夜になりました。
わたしは幸せもんです!
サウスバウンドクローバーズはこのあとレコーディングに入ります☆
次回のライブは7月サンデイにやりますよん!

花を育て水をやろう
そう私たち水なしじゃ生きられない!
素敵な太陽の色をした花を一年中咲かせつづけて
ぷかぷか煙をふかして
熱い熱い夏を迎えよう

本当に嬉しかった!

ありがとう。
[PR]
by lovebeautiful | 2009-05-27 00:27

サンデイモーニング

新しい曲をかいた
ふたつ。
はやくやりたい!

急に眠くなってきたー

おやすみなさいー

24日曜日はSouth Bound Clovers吉祥寺シルバーエレファントでライブです☆

雨かもしれんけど
ライブは天気です○
ぜひ来てねーー

おやすみなさいー
[PR]
by lovebeautiful | 2009-05-24 06:42

image

a0071595_1744093.jpg

アイボリーの布地に

白く光る空の照明が

やさしくて

思わず写真をとった

窓辺のベッドに寝転んで

音楽が空へ溶けていく

まるで泡のよう

まるでここは海のよう


部屋の模様替え

壁一面

ぶあーっと
ぶあーっと
ぶあーっとしよう
[PR]
by lovebeautiful | 2009-05-23 17:04

カエル

ふわふわふらふら
まっすぐに
正しいことなんて何もない信じるなんて人々それぞれ押し付けたり否定したり
そんなことはもうまっぴら見えるもの
見えなくてもそこに在るもの
多年草のひとつ花は枯れ
またひとつ蕾をつけて
開くその日を待ってる

私は家に向かって
まっすぐ歩けているかしらいやのらりくらり
いびつな線を描きながら
ふらふらふ

ふらふらふ

ラーメンをつくろう
[PR]
by lovebeautiful | 2009-05-23 14:36

海風さわぐ街角

a0071595_1232314.jpg

a0071595_1232361.jpg

一昨日は下北沢モナレコードでmammoライブをしてきました。初めて会った人たち、来てくれた人たち、声をかけてくれた人たちどうもありがとう。
久しぶりにたっぷりやりました○まだ決まってないけど次のライブにはCDを完成させるつもりです☆

今日は休日!
海を見にゆこう
今日も海へゆこう
と電車で江ノ島へきました!ビーチサンダルにTシャツ&激短パン&サングラス!やばいまだ5月!
やばくない!夏!

そう我が家はロフト付き
ロフト付きは暑い、と聞いてたとおりロフト付きの我が家は暑い!
さらに陽当たりが良好すぎるくらい良好なのは天窓があるから。
そんなこんなで、ここ1ヶ月くらい私は部屋を出ると自分の選んだ服の季節と、周りの季節が大分ちがうという事実に気づきます。
そしてやっぱりまだ肌寒かったりします。
我が家の夏が心配だ!
まず冷蔵庫買おう!



淡い桃の空と海のあいだがくっきりと見える時間
今朝、私の部屋を照らし
都会のビルを照らし
田園を育て
日本中の洗濯物を乾かし
いのちを与えた太陽は
とおく
うみの向こうへ静かに沈みSee you
行くべきところへ向かった
丘から見送る人々の
それぞれのいろいろを
寂しさとありがとうにかえて
鞄に詰めて歩き出す
なんて美しい光景

波が足を打ち
パシャパシャ
群青空と海のあいだが
なくなって
果てしない海辺の道を
歩いて歩いて
過去と未来の間の空を見上げて
パシャパシャ
裸足どろんこ砂にまみれてまた
会おう海へ
[PR]
by lovebeautiful | 2009-05-22 01:23

贈り物

ただいまとおかえりと
おはようとおやすみと
頂きますとごちそうさまとありがとうとごめんねと

その間にあること全部
聞いてほしいよ
聞かせてほしいよ
これからずっと



明日はというか本日19日!久しぶりにmammoソロもライブやるよー。
今月はバンドでのライブが続いて、いろんなこと吸収したかもなあ。
明日はというか
今日ぜひ遊びにきてください。
とにかく精一杯音楽をやりたいとおもいます○
下北沢モナレコード
20:40からです。

じゃ!
[PR]
by lovebeautiful | 2009-05-19 04:02 | mammo

にじ

今までにない気持ち

やっぱし今が一番だ
最高の連続
そうじゃないときも含めて

浮かれてる

とあなたは言うでしょう

そう私生まれたときからふわふわ

いまさらの話

ただ何も考えられず
ただ何も読めず
予想できず
推測できず
それでも
感じたとおり続ければいい
それでもいいと
最近やっとそう思えるよ

あなたのおかげで

私にたくさんの事
教えてくれた

あなたがいたから

ひとりでいるのは
会いにいくため

ひとりになるのは
見つけるため

と最近はやっとそう思える
大切なことやっと見つけた
最高に愛する友達へ



ありがとう○
[PR]
by lovebeautiful | 2009-05-15 02:11

てくてくがやま

a0071595_5184618.jpg

a0071595_5184693.jpg

力になれるなら
なにしよう?

少しでもいい
気づかないくらいでも
きっかけになれたなら
それでいい


そしたら
朝日を背にあるくよ
白い月が空に消えていく

今日は見事に晴れそうだー
[PR]
by lovebeautiful | 2009-05-14 05:18