パインズマインズmammoブログ


by lovebeautiful

<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

盛りだくなサンデイ

a0071595_1392891.jpg

ピンポーン
ピンポーン

ピンポーン
ピンポーン

かなり長い間鳴らしつづけていたみたい
はいー
と出たらあらお母さん!

冷蔵庫を届けに
父親と車で来てくれたらしい。
それにしても急すぎる!
だけど本当に!?
遂に我が家に冷蔵庫がやってきた!
わいわい!!
ついでにビールとおつまみとその他食料を持ってきてくれた!
わいわい!!

4ヶ月もの間冷蔵庫なしで生活してきた自分も凄いけど、とにかく嬉しい。

冷たいものを冷たいままにして好きな時に。
冷蔵庫のありがたみを堪能しています○

それから車で新宿文化センターへ向かいました。
それはサウスバウンドクローバーズのパーカッション&バイオリン担当の小龍てっこさんの参加するガリレア座、オペラ『ファウスト』を観るため。

すごかったーーーーー
オペラっていうのを初めてみたのもあって何から何まで新鮮。
台詞なしオーケストラと歌だけで4時間にわたって繰り広げられた作品、刺激がすごい。

なにより生で、奏でられる音楽波が終始絶えず、
ヒロインの歌声は
やさしく会場を包み、
屋根を越えて
空たかーいところへ
飛んでくようだった
素晴らしかった。

劇を見ていつも思うのは
集中力について。
私の集中力は2時間もつだろか、、今度試してみたい。

新宿から西荻窪→吉祥寺
で夕飯○
→三鷹台で夜を飲みあかし午後雨の降る杉並を歩いて家路につきました。

そう、
すっかり忘れてた
日曜は父の日!
いつもありがとう!

私が忘れてたから
ベコニアの花をあげた
とママ。
写真送ってよって言ったら父から、電話中の母の写真が届いた。
『パパはこんな花をもらいました』だって。

ああ、さすが。。
[PR]
by lovebeautiful | 2009-06-23 01:39

シャボン

Sa#bon
7月31日
新宿jam

シャボンはこのあと冬眠します。
私がきっかけで6人で話して決めました。

風景は
頭に蘇れば蘇るほどに
切なくて
愛しくて
悲しみに似た気持ちに
なるけど
変化してくわたしたちの今は行き先に向かって
ただ進むのみ
どうしても今続けることはできなくて
それは
誰のせいでもなくて
いまそんな時期なんだ

シャボンっていう生物の
具合
ほんとは悪くたって
なんだって歩いていったらいいのかもしれない
だけど休んでみてもいいのかもしれない

という訳で7月31日以降しばらくSa#bonのライブはありません。

この日は絶対に開けておいてくれたら幸いです☆

よろしくおねがいします。
[PR]
by lovebeautiful | 2009-06-19 09:38

ぶぶ

昨日は
メロウシンフォニー
代々木ザーザーズー
ワッフルズさん企画

スパと参戦してきました。会場はスタートからかなりのお客さんでいっぱいで嬉しかった!

久々に手伝ったメロウシンフォニー。
しんごは髪が伸びていて
邪魔だというので
ポンパドールにして
かわいく纏めてやりました☆メロウのフォーマルでシックにダンディーな装いの中、トロピカルに夏度を混ぜたよ、なかなか面白かったんではないかなあ○
と思います。
聴いてくれたお客さんたち、ありがとうございました。
[PR]
by lovebeautiful | 2009-06-16 01:52
a0071595_614244.jpg

a0071595_614295.jpg

6月12日の朝がきた
一日は彩り豊かに今日も繰り広げられるよ
今日はサウスバウンドクローバーズのレコーディングミーティング。
暖かくて美味しい料理をつくるための話し合いだー。
14日はメロウシンフォニーのお手伝いをします。
今回、サウスバウンドクローバーズから私とスパとで薬味係。ギターとピアノとコーラスで色づけです。

6月14日サンデー
代々木ザーザーズー
メロウの出番は一番目です◎来れそな方は私までお願いします☆

空にはたまに
人魚雲が泳いでる
今朝もそんな雲がいるよ
それはとても
素敵な気持ちになる光景で大きくて
ゆっくり
流れてくるよ
でも実際は
ものすごい早さで
動いてるんだ
スイミーみたい!
[PR]
by lovebeautiful | 2009-06-12 06:01

水色の天窓

a0071595_1844713.jpg

a0071595_1844861.jpg

a0071595_1844886.jpg

あじさい通りをぬけて
緑橋をわたる
太陽が
やあみんな久し振り
と言っている
お団子あたまと
サッポロビール

光の通り路
風の通り抜ける広場に
6時の鐘がなる

さあてこれから仕事!
シャワーを浴びて
でかけよう
[PR]
by lovebeautiful | 2009-06-11 18:04

待ち合わせ

吉祥寺井の頭公園!
今日は大好きな友達と
ペパカフェの森で
ふわふわと夕食をとった○彼女は私より10歳年上で
すごく素敵なんだ。
久しぶりに会って色とりどりの話をした!
鳥の巣箱をもらってベランダに置いたらついにジュウシマツが住みついて卵を産んだこと、サンドラブロックの良さ、桜祭りで貰ってきた花をはじめ7種の花たちが咲いて枯れて蕾をつけて回るサイクルとその強さと弱さについて、スペイン旅行の話、タイ、ハワイ、清志郎の告別式で彼女の旦那がぎっくり腰になったこと、吉祥寺の怪しい気孔の話、憧れの冷蔵庫の話、映画モンスターのあらすじ、イルマーレ、、。

密度を増す時間がゆっくりすすむそれはとってもグルービーでタイ料理のように鮮やかに豊かに入っては産まれていく

洋服を貰ったので、お礼にお香をあげた◎

お腹空いてきたなー
[PR]
by lovebeautiful | 2009-06-11 02:17

ボーーー

ベランダには7種の

花が咲いています。

部屋にはサボテンを連れて
きました。

瑞々しい風は喉を潤して

いま柔らかく

布団にくるまってる

となりでは工事が始まって
て私の家は、ゆれる

それは結構ゆれてる

気がついたら眠ってた

いざ新宿へいってきます○
[PR]
by lovebeautiful | 2009-06-08 19:36