パインズマインズmammoブログ


by lovebeautiful

<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日が昨日になる

7月29日は妹の誕生日。

8月はじまりのカレンダーを作って贈ることにした

まだ何も手をつけてないけど楽しみだ☆

体温をこめて

創るんだ


世界にひとつだけ

手作りのね

0729
いまつくってる音源の
キーボードと歌録りをしました!

それから
シャボンのリハーサルを終えて

森山畑で育ったトマトと

胡瓜をもらったよ

こちらもとびきり熱い夏野菜!

そんな風に熱の込められたものに私の心は惹かれてやまない

つくること

産むこと

いのちを宿すこと

吹き込むこと

今日は

たくさん学んだ一日だった
過ぎてくいまに

感謝をこめて

いまがいく前に

一分一秒

いってしまう前に

いってしまおう
[PR]
by lovebeautiful | 2009-07-30 03:11

SBC

0726
吉祥寺シルバーエレファント
サウスバウンドクローバーズでライブしてきましたー来てくれた方たち、
居合わせてくれていた方たちみんなみんなどうもありがとうございました♪

SBCに入って初めてのトップバッター
ライブ映像は、早速youtubeで見れます☆

浴衣でのライブ暑かったーー

長い夜は
夏の朝を迎え入れ
真っ白な雲が
空の青さを浮き立たせて
光は強く
まっすぐに燦々と
水のシャワーを浴びて
マリーゴールド
花が咲いた

電気もガスも
とまったって
ネックレスが切れたって
花は咲いた
緑がゆれた

だから
今日も
踊るよベイビー!!
[PR]
by lovebeautiful | 2009-07-29 01:38

ドゥ

ひとりラーメン屋に入ったた。

眠たい瞼をパチパチと

重めの体に

水をやろう

今夜雨上がりの夜空に

自転車こいで

雲を切って

風になろう

そう

この時間が

最近の眠気ピーク

シャワー浴びよっと
[PR]
by lovebeautiful | 2009-07-24 02:37

バジルの庭

庭というかベランダで
育てているバジルを
刻んでパスタを茹でましたいやあシンプルだなあ。
うまい!
バジルはホントミラクルだ!

今日は一仕事終えて
これから夜のサイクリング。
愛しい生活を送っています
ライブコンピアルバム
おいしい音楽
下北沢モナレコードより
発売◎

8月20日(木)にレコ発記念ライブがあります☆
mammo5月以来久々。

みなさま夏のご予定にぜひ組み込んでおいてくださいな☆
[PR]
by lovebeautiful | 2009-07-23 01:59

ああふれた

a0071595_2104996.jpg

a0071595_2104975.jpg

うたを聴いて感じて

受け入れて

溢れるあなたに

ありがとうがたまらなくて
私は今日も嬉しくて、

そんな日々がいまをつくり
つづけている

息のつまる気持ちでいるな
らば

あなたのうたを聴きたい

あなたにうたをうたいたい
どこか遠くへ

行ってもいいけど

いますぐにでも

連れていく

そんなことができるだと

思うから

わたしはわたしで

どこにいても

それは変わらない

だけど

本当にいる場所はただひとつ

きっと

この家のように

私がただひとつ

もっていた

ここへ

誘いたいとおもう

ありがとう

溢れるエネルギーに。

愛しいすべての

こぼれた笑い顔に。

それから笑わなくたって

溢れてる

呼吸に

キスをしよう
[PR]
by lovebeautiful | 2009-07-22 02:10

ソラニハナ

mammoレコーディングの話
ゆっくりとだけど着実に進んでいます☆

8月には完成できる予定です◎

土曜日、調布花火大会に行ってきた☆

浴衣を来て、カランコロンと会場の先端まで歩いたら
頭の上でおっきな花火が

地面から体中を響かせては
夏の夜空に

次から次へと絵を描いて

儚く雲の煙に消えていきました

その連鎖は

情熱とユーモア

いのちの鼓動

幻想とたしかな存在感

時間をかけて

時間をかけて

一瞬の歓喜と驚きと圧倒的な何かの為に

職人は汗を流して

夏の始め、

空に花を咲かせるのです

本当にすごかった
[PR]
by lovebeautiful | 2009-07-20 18:21

朝におきる

久しぶりに早起きした。

最近はもっぱら夜型の生活をしてましたが
今月から昼な感じになりそう、たまにはこんな朝を過ごすのもいいなあ。

としみじみ思いました。

だって我が家は熱帯性。

午後には
窓からサンサンの太陽に
焼かれる思いで、目が覚めます。

朝は意外とこの部屋も涼しい。
これから夏にむけて
ドンドン早起きするさーー遅寝早起きささーー



6日下北沢カラードジャム来てくれたみなさんどうもありがとうございました!おかげで夏祭り気分満載の夜になりました♪
ありがとう!!

山路貴澄くんのステージで1曲裸の女の子という曲を一緒にやりました☆
色々盛り沢山で楽しかった!ありがとう!


さてさて気をとりなおして練習だい!
[PR]
by lovebeautiful | 2009-07-10 23:47

ナナガツトウモロコシ

a0071595_13341491.jpg

大好きなグリーンカレーを作りました。
私は普段全く料理をしませんでした。
なぜならめんどくさかったし冷蔵庫がなかったからです。
でも冷蔵庫も届いたし
ついでに料理をして暮らそう!と思い直し、ついに包丁とまな板を購入したのです。
しかし安上がり!
自炊ってスゴい!
大好きなグリーンカレーが200円くらいで美味しく頂けるなんて!
と感激してしまったーー

さて7月、そろそろライブをします!

7月6日月曜日
下北沢カラードジャム
1000円(+1drink)

スパとまんもで9時半ごろから出演します○
この日は音源を作って持ってくよー。
お楽しみに!

あと下北沢のカフェモナレコードから発売されるライブコンピレーションアルバムが一般発売に先駆けて
7月25日からモナレコードにて先行発売されることになりました◎
mammoで一曲参加してますからぜひ見て聴いてくださいー!
コンピにはシャボンドラムの森山くんの参加してるモノノフルーツも入っています◎

7月26日日曜日
吉祥寺シルバーエレファント
SOUTH BOUND CLOVERS
詳細は決まり次第お知らせします♪

7月31日金曜日
新宿ジャム
Sa#bonたうか共同企画
『倦怠期の五次元散歩』

シャボンは7月31日活動休止になります。
共演→ソコラノグループ
KOBOSE、からくり武者、たうか

ぜひきてーー!

今日は久し振りに早起きした◎いい天気!

こんな日は音楽にのせて色を浮かべて筆をとって。

6日に持っていくCDの絵を描くんだ。

いいのができそうです○
[PR]
by lovebeautiful | 2009-07-04 13:34