パインズマインズmammoブログ


by lovebeautiful

<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

光るかげ

あたたかな風が吹く
梅の花が咲き乱れはじめた!

昨日は友達の働く手づくりガラス食器の
新作発表会に行くことができた。
作った職人さんたちと話した。

一瞬の勝負
一瞬を見逃さない鋭い感覚、まっすぐなものは、その目から伝わってきた。
ガラスにとって光はいのち と彼は言った。
グラスの持つ味は、光を通して、影をつくりまるでふたつでひとつの作品だった。

きれいに並んだグラスやお皿、花瓶などを見たあと。
その数々の作品が、実際に工場で作られる過程が上映されていたので
見ることができた!

火の玉を魔法のように操る様、本当にかっこいい。
水だし生き物だ!
工場の様子はまるでライブだった。感動!

今度この工場に行こう。
というわけでこんな機会を設けてくれてありがとう。


季節はのぞんでものぞまなくても巡り
繰り返し 進んでる
飛び起きて1分で外にでた朝の風は春だわ

まるで波みたいな ハワイのうたを聴きながら

昨日のきみの言葉がしみわたる
[PR]
by lovebeautiful | 2010-02-27 10:08 | one day

春 春

はるだねーーーはるがやってきたねーーー

きょうは一日中家にいた

もうすぐ日が暮れるよ

バリ島 にいくことにしたよ

それから 新しい家をさがすよ

それから
[PR]
by lovebeautiful | 2010-02-25 17:54 | one day

のどかわいた

いやあーなんていい天気!
ジミースミスのオルガンを聴きながら
カレーを食べた昼下がり。
今日はひとりまったり休日を過ごしています。
2月の日記少なかったけど元気でした!

2月22日
下北沢COLORD JAM
ライブに足を運んでいただいたお客さん、スタッフのみなさん
どうもありがとうございました!!!
spamammoでライブをやりました
そうドラムはイサム、ベースはアエラ。
ほとんどポジティブズ ほとんど地球儀
変幻自在とはこのこと。
22222

対バンには山路貴澄くん
山路は本当に素晴らしい
いい夜になりました。

今夜は地球儀スタジオ!

次回は3月11日地球儀!
渋谷Wasted time でライブします♪
お楽しみに◎
[PR]
by lovebeautiful | 2010-02-25 15:54 | mammo

ましろ

a0071595_1623554.jpg

先日 友人から思わぬ贈り物が届いた。
瓶に彩られた可愛らしい模様とビーズとレースのついた蓋
その中にはキャンドル!
どうやら前に送ったジャムの空き瓶で作ってくれたみたい。
再利用再利用!
こんなにかわいいキャンドルホルダーに変身して帰って来た!
なんとも。。嬉しいなあ。
やっちゃんありがとう!!

さてさて今日は少しだけ働きに出かける途中、
ぱらぱらと、雪が降りて来た。
ふわふわりとやさしい!雪!
警備の制服きたお兄さんが二人顔を見合わせて 笑ってる
あ、雪だ。の瞬間は不思議なわくわくした感じと小さな感動が自然にやってくるんだ。

さあて明るいうちに掃除を済ませよう。
[PR]
by lovebeautiful | 2010-02-12 16:39 | one day

陽気な天気

生活はゆっくりと少しずつ変わっている
3日の日に江の島へ行ってきた!
揺れるわたしたちを海は穏やかに受け入れてくれて
島の上から夕陽を浴びた
「地球が見える丘」と書かれた木で作られた看板
その横のガタガタの階段を数段あがると、
小さな小さな広場があって
そこから海と夕陽をながめた

元気をもらった!!

藤沢に住む従姉妹の家に遊びに行って
たんまり鍋を囲んで吞んで話して帰ってきました!

今日はきらきら光る部屋で。
やること盛り沢山です。

さあてと!
a0071595_16202340.jpg

[PR]
by lovebeautiful | 2010-02-07 16:20 | one day

梅の花

今日は雪が降りそう
待ち遠しいなあ

しんしんと冷える冬の夜に暖まるスープみたいな
うたをつくろう

冬がもうすぐ行ってしまう梅の花が咲いてる
そうふわふわの春がやってくる

今夜は寒さをかみしめて
ピアノを弾こう。

2月22日(月)
下北沢カラードジャム
spamammoで久々に出演します!ぜひご来場ください!
[PR]
by lovebeautiful | 2010-02-01 14:53 | music