パインズマインズmammoブログ


by lovebeautiful

<   2010年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

バリ島旅行記9

さてさて3日目は
クタへ行きました。
ビーチまでタクシーに乗らずに30分ほどバリの街を歩く
これには相当ドキドキした!
前後左右から勧誘の声がかかり続けるから大変
道にはところどころ大きく穴が空いているので
まるでなにかのアトラクションみたい
こんなに街を、集中力目一杯に歩くことなんてないね
楽しかった!

そしてクタのビーチに着くと大きな雷とともに
日本では大洪水と呼ばれるであろう大大大雨が降ってきた!!
誰かバケツをひっくりかえしたかい!
朝からあーんなに晴れてたのに
これだけ大きな雨がまとめて降ると気持ちがいいです。
涼しくなるし。
というわけでただ歩いただけでしたが、私達は街の空気を存分に堪能しました。

夜はジェゴグ!
「ジェゴグ=巨大竹筒楽器による音の格闘技」

音の迫力といったらない。

縦に半分に割った竹を木琴の要領でバチでたたいて音を出すんだけど

まったくすごい

音が鳴ってる出口のわずか10センチくらいまで近づいて聴いてみた

体が音につつまれて 動けなくなってしまいそうだった

最後に実際その楽器をたたかせてもらった

わたしは運良くそのなかでもいっちばん巨大の、ベースを鳴らすやつをたたいた。

アスレチックみたいな感じで、楽器に登って(笑)

まず一本のバチが既に重たい!

みるみる汗ダックになった

指揮をとる長老のおじいちゃんが

熱い熱い

エネルギーに満ちていて

惹き付けられる

新曲なんかもやってくれて、もうなんか嬉しかった!

演奏体験が終わると、予約していたタクシーが来てしまったので

うちらは急いで会場をあとにしましたとさ。

a0071595_2082894.jpg
a0071595_20845100.jpg
a0071595_2094338.jpg
a0071595_20363040.jpg
a0071595_2037244.jpg
a0071595_2038544.jpg

[PR]
by lovebeautiful | 2010-04-26 20:38 |

バリ島旅行記8

ホテルに戻ると
ラウンジのバーに、二人組のミュージシャンがいた
(昨日も演奏していた人達だ!)
体もつかれていたけど、「今からやるの??」と聞くと「そうだよ、come on!」
ということで
うちらはそこで一杯飲むことにした。

席につく間もなくスパが「stand by me」
つづいて「Hey jude」 わたしもうたった

ギターのムラーが「ナニモノ??」と聞いてきた
わたしは酔いが回っていて「アイムジャパニーズ!!」と答えてしまった。


休憩。といい同じソファーに4人テーブルを囲んで
お互い片言の英語で会話をした。
アリとムラー。
とってもいい人たちだった。

そのあとは部屋から持って来たピアニカとハープも併せて参加して
4人でセッションとなった。


あっという間に2時間くらいが過ぎていた。
言葉が通じなくても音楽は一気にここまで距離をちぢめることができるんだ。

本当に音楽はすごい とおもう。

また土曜にここで会おう! といって別れた。
a0071595_20324046.jpg
a0071595_2033495.jpg
a0071595_20332170.jpg
a0071595_20343393.jpg

[PR]
by lovebeautiful | 2010-04-26 20:11 |

バリ島旅行記7

a0071595_22332156.jpg
a0071595_22344976.jpg
a0071595_22372747.jpg

[PR]
by lovebeautiful | 2010-04-21 22:35 |

バリ島旅行記6

◎2日目◎
この日はオプションツアーで色んなところへ行った

バロンダンス

布(サラサ)織り 絵描きの森 ウブドmonkey forest street お寺 

ケチャックファイヤーダンス
(これはすごかった!ケチャを見れたのも嬉しかったし、トランス状態に陥った少年が火に飛び込むところとか ドキドキしたー)

夕飯は、一応うちら新婚旅行ということで笑 

ロマンティックなレストランのお庭で

ディナーをいただきました◎◎
a0071595_22171764.jpg
a0071595_22173124.jpg
a0071595_22174550.jpg
a0071595_22175989.jpg
a0071595_22181594.jpg
a0071595_22183418.jpg


バリの人は絵が上手!
a0071595_2228116.jpg
a0071595_22294811.jpg

[PR]
by lovebeautiful | 2010-04-21 22:21 |

バリ島旅行記5

a0071595_21582073.jpg


サヌールにあるBONSAI CAFE BEACH

ボンサイとは 盆栽のことだった!

ビーチに続くカフェの手前に

見事 盆栽の行列が並ぶ

a0071595_2234465.jpg
a0071595_2244384.jpg

[PR]
by lovebeautiful | 2010-04-21 21:59 |

バリ島旅行記5

さて、街を歩いてみるか!

とホテルから外へでるふたり

がしかし、タクシーにのれのれ、右から左からやってくるわ車とバイクの嵐で大通りも渡れない!
というわけで10分たらずで戻って来てしまった小心者のふたり

ああ日本はなんて安全な国だったんだろう。

ライオンに追われるシマウマのような気持ち。

ホテルのカフェでアイスコーヒーを飲む

ここのアイスコーヒー、やたら美味しいなあ。

バニラアイスとコーヒーその上にホイップクリームがのっかている!

甘い!

そこでホテルからビーチに行けるバスが出ているということで、向かった。

こんなかわいいイスズのバスで♪♪

途中ワンピースを購入!(初めての値切り交渉!たのしい!)




ビーチは最高だった

a0071595_21431619.jpg
a0071595_21434557.jpg
a0071595_21471259.jpg

[PR]
by lovebeautiful | 2010-04-21 21:39 |

バリ島旅行記4

翌朝 眩しくって目が覚める
蝉のいない真夏の朝だ!
ホテルはとてもきれいなところ
部屋からプールが見える

ホテル内をうろうろしてみる。

a0071595_20464283.jpg
a0071595_2047087.jpg
a0071595_20472470.jpg


昼間は太陽の光が電気になる

どこをとっても風通しがいい

a0071595_20492541.jpg
a0071595_20513294.jpg

[PR]
by lovebeautiful | 2010-04-21 20:50 |

バリ島旅行記3

空港に着いたのは夜10時半頃。
ム〜ン
とスパイスの匂いが漂う空港内。
ガラガラでほとんど人がいない。
日本語が通じないであろう係の人に道をたずねながらすすんでいく。
映画の中に入り込んだみたい。

行く前から話に聞いていたチップ青年(荷物を運んでチップをせまる)にまんまと
荷物を持ってもらうことになってしまった。

ホテルに着くとムンムンと真夏の九州みたいだ。
気温は32度くらいありそうだった。

パインジュースを飲んだら疲れがでて あっという間 バタン 寝た。
[PR]
by lovebeautiful | 2010-04-21 20:33 |

バリ旅行記2

写真がでかすぎですねこれは。。

出入国カードなるものを記入するのに必死で

着陸の際 唾を飲み込み忘れていた。

気づいたときにはすでに手遅れ

飲んでも飲んでも耳は詰まってゆくばかり

キンキン キンキン なにをどうしても キンキン キンキン

鼓膜がはち切れそう!な状態は30分く以上続き、私は恥ずかしながら
飛行機内で号泣していた。

赤ちゃんも遠くの席で泣いていた。

そして耳が聞こえないので意識もぼや〜としたままデンバサール空港へ到着したのです。
[PR]
by lovebeautiful | 2010-04-21 20:21 |

バリ旅行記1

4月9日
午後3時 成田発の飛行機にスパと乗り込み
東京をあとにする
そう初めて日本を離れるのだ。
飛び立って、だんだんと日本の関東の形が見えてくる
そしてだんだんと遠く小さくなっていく日本
やがて雲が飛行機の下にきて、島国はいよいよ見えなくなっていく
私たちはこれから異国の地へむかうんだ
わくわく

飛行機ではいたれり尽くせり。

簡単なランチもめちゃくちゃ美味しい!シーフードパエリアみたいなものを食べた。

約7時間してインドネシアが近づいて来た。

a0071595_20131469.jpg
a0071595_20133224.jpg
a0071595_20135427.jpg

[PR]
by lovebeautiful | 2010-04-21 20:14 |