パインズマインズmammoブログ


by lovebeautiful

<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

日帰り旅

今日は久しぶりの家族旅

はじまりから予定外の連続で

箱根でランチをたべる予定が時間の関係でなしになり

伊豆へ向かうことになった。

ナビ頼りに急ぎめで車を走らせる父

遅めの出発になっちゃったから

時間が間に合うか否かって

ギリギリもギリギリのスタート

1時間半のレースの末(タイヤが焦げるほどの大レース!)

結局虹の郷へは入れなかったけど

よし行こうって言ってくれたことに

内心 ものすごく感動した

天気は最高で

伊豆の天気雨のあとの澄んだ空気を吸っているっていうだけで

こんなに嬉しいだなんて

なかなか言葉にはできないなあ


帰ってきて 実家の近くの昔からある寿司屋に 久しぶりに行った

回転寿司屋は内装もがらっと変わって

大将の息子さんがすべて手掛けた様子で

お寿司兼飲み屋になっていた

それも素敵な変身を遂げて いま住んでいる家の近くにあったら

間違いなく 通っているだろうなあ という感じ

大将の息子さんと奥さんと、大将と

いい感じに酔っ払って

色んな話をした


なんか ググッとくる一日でした ちゃんちゃん056.gif
a0071595_2464533.jpg

[PR]
by lovebeautiful | 2010-05-28 02:20 | one day

音楽

きょうはパインズマインズ
ミーティングです。

明大前に楽器をもたずにやってきた!

これからの色々
話すこと盛沢山。

ひとっくぎり付けて
来月からの色々に胸が踊るよ

たくさん寝て
すっきりの頭で。
[PR]
by lovebeautiful | 2010-05-24 20:42 | one day

アメアメーア

あしたは暑いらしい!

29℃なんて こりゃ完全に夏だね!!

そういうの大歓迎☆

いま外はどしゃ降り

ひかった!!

雷〜〜〜ひぃーーーーーーー!

空が落ちてくる!とキャロルキングを聴いているところ

ひぇーーーーー!!
[PR]
by lovebeautiful | 2010-05-20 19:15 | one day

春の雨

a0071595_20153693.jpg


ベランダの植物が一年ぶりに花を咲かせた!

かわいいピンクの花

冬のあいだ カラカラで水をやってもびくともしなかったのに

こりゃ嬉しいねい えいえい!

昨日は渋谷WASTED TIME でパインズマインズ、ライブしてきました♪

ありがとう!

素晴らしい夜になりました!


最近和食料理 研究中。
昨日も今日も炊き込みごはん♪


ほっっこり。
[PR]
by lovebeautiful | 2010-05-19 21:36 | one day

メメスの魔法

タクシーにのってここから わずか15分
まだ見ぬあなたの家まで 車にゆられゆらりゆくわ

2階の屋上からこちらへ手を振る君がいる
みなれた やさしい笑顔でわたしたちを包んでくれる

   あたり一面 プルメリアの花
   おひとつちょうだい 耳に飾るよ


風が通り抜ける部屋 すてきなここはきみの家
ママは夢の美容師 ゆっくり頭をマッサージ

今日は特別に髪を切ってあげるよ お祝いよ!

   濡れた髪が気持ちよくそよぐ
   ミントの腕の メメスの魔法で


今日は友達のバースデー
きれいな紙で包んであげるの。

   リズム合わせて 天使が踊る
   村からがやがや 集まってきた

   あたり一面 プルメリアの花
   おひとつちょうだい 耳に飾るよ

   濡れた髪が気持ちよくそよぐ
   ミントの腕の メメスの魔法で

 
[PR]
by lovebeautiful | 2010-05-18 01:46 | word

ツキミウタ

月の椅子 すわってる 僕らの空で
九月のいろ 映してる 夜空の庭に

星のことば きこえてる 僕らの町で
雨のように 雲のように しずかなものよ

   lala lalala lala lalala lala lalala lala

   波の靴 歩き出す すぐ もうすぐ

月のいす すわってる 僕らの空で
九月のいろ うつしてる 夜空の庭に

   lala lalala lala lalala lala lalala

   虹のおと 紡ぎだす すぐ そこまで


月の椅子 すわってる 夜空の庭で
[PR]
by lovebeautiful | 2010-05-18 01:34 | word

バリ島旅行記13

そしていよいよ最終日がやってきた

初日からとてもよくしてくれたボーイのスマダさんに4日ぶりに会うことができた。
たまたまゴキゲンバスの運転手のタイミングだった。
今日帰ると伝えると 目尻の皺が寂しげに遠くをみつめていたのが
運転する横顔からみてとれた。

a0071595_231284.jpg
a0071595_2316190.jpg


絵描きのマンディラさん、デリ、ディッキー、アグース、アルダナ、サンティカ、オノカ、
メメス、ベラ、タンパ、タンパの奥さん、グスティー、アリ、ムラー、


たくさん 出会った友達にお別れ

また来るよ



と、ホテルで最後の日をかみしめていたところに
日本人のおじさんがひとり
先日バーで演奏していたうちらにビンタンビールを3本もおごってくれた意気のいいおじさんだ。
「オレこんな格好(アロハシャツに短パン)で上着ないけど、日本は寒いんか!?」
と通りすがりに話しかけて来た!
「大丈夫大丈夫!」
「おうそうか! おれは今日帰るんだ」
「あらあら奇遇ですねえ うちらも今日帰るんです。何時ですか?」
「夜11時」
「おう!じゃそれまで一杯やるか!」
と、なんだかそのまままたバーで4人で吞むことに。

先日の演奏をほめてくれた。
近くにうまい料理屋があるんだけど 食ったか?
食ってない?ありゃ絶対たべたほうがいいぞ!今度きたらいけ!いや!いまから行くか!
「おなか少し壊し気味なんだけど大丈夫かな?」と聞くと
「なんの!おなかなんか壊してなんぼだ!行くぞ!」
とあれよあれよ
いま出てきたビンタンビールをあわてて飲み干し
ホテルを出て夜の町を早足であるく4人。
最後まで楽しいなあ 

料理は たしかに!! ほんっっとうに美味しかった。
その辺の定食屋みたいな店なんだけど、スパイスソースのかかった肉とカレー汁のかかった米を
手で食べた。

うちらがおいしいおいしいと感動しているとおじさんは
「無理矢理つれてきちまったからあれかなあと思ったんだけど そら連れてきてよかったなあ」
と照れくさそうにつぶやいた

かえりに別ルートで歩いてくと海を歩けるんだ と そっちの方へ行くも
タイムリミットがきてしまって やっぱりやめよう!ということでホテルへ戻って迎えを待った。

結局おなじ飛行機に乗って 成田空港でまた会った。

素敵な旅の最後をありがとうとおもった さようなら

空港につくと 外は雪だった

(おじさんはアロハシャツに短パンで帰って行った)

a0071595_2349361.jpg
a0071595_23492583.jpg


バリ島旅行記 おわり
[PR]
by lovebeautiful | 2010-05-17 23:50 |

バリ島旅行記12

翌日の午前中は またもやカラフルなゴキゲンバスで海に向かい
友達になったオノカに会いに行った。


その後 


バリニーーーーず!(右 イサム)



かんむり  重い!!

a0071595_13574562.jpg
a0071595_1433322.jpg


それからうちらは一日タクシーをチャーターして
ウブドをまわった。
そこで出会ったグスティー(太鼓屋さん)彼のジャンベが本当にすごくって圧倒されました。
いや、ジャンベに対する愛情にだと思う。
a0071595_1632951.jpg

イサムはこのジャンベを購入し、「グスティー」と名付けた。

※ちなみにグスティーはパインズマインズのスタジオに毎回参戦
しています◎

そのあとはチケットを買って、レゴンダンスを見た。
レゴンダンスは女の人が踊る エキゾチック! かっくいい!

でこの日のことも曲になりました
いつか披露できるかな。と思います♪
[PR]
by lovebeautiful | 2010-05-17 16:40 |

バリ島旅行記11

みなさま更新がのんびりすぎてごめんなさい。
いまに夢中でした!

さてさてまとめて書いちゃいましょう!

ホテルのカフェ'KOMODO'で仲良くなったアルダナのおうちへ行けることになりました。

a0071595_1303615.jpg
a0071595_1334826.jpg
a0071595_135148.jpg


風通しのいい家で バリの家庭料理をいただきました◎
バナナ天ぷら(ピサンゴレン)おいしかった!
ランブータン 
コーヒーはドロドロに濃い!そして甘い!

この日のことは曲になったので、あした ライブでやります!できたて!

5月18日(火)
渋谷WASTED TIME
パインズマインズの出番は21じ30分からです!
ぜひぜひぜひぜひ!!!きてね!!

てなことで!

その帰りはアルダナとタンパ(兄)のバイクでホテルまで戻りました。
夜の町を高速バイク(バリは運転がはっっやいです!)で走ったのは最高!

そしてホテルに戻って
いつものバーでセッションしながら、
今夜到着する ファッキンドラマー イサムを待った

夜11時半ごろ ついにイサムが到着
a0071595_1327485.jpg

[PR]
by lovebeautiful | 2010-05-17 13:27 |

バリ島旅行記10 4日目

この日は海にはいりました。
a0071595_0471089.jpg
a0071595_0474220.jpg
a0071595_0482717.jpg
a0071595_049040.jpg
a0071595_050220.jpg

[PR]
by lovebeautiful | 2010-05-06 00:51 |