パインズマインズmammoブログ


by lovebeautiful

<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

たきもとライブ!

ただいまですーー。

28日夕方ぶ〜ちゃい行きつけの店西荻窪 彩虹にて腹ごしらえをしたあと

ぶ〜ちゃい大地の運転する車で

東京は西多摩郡日の出町へ向かった。

築250年の民家にて行なわれた たきもとマーケット&野外ライブ。

案の定 大雨によって野外は中止になってしまったけど

なんと家の中で!ステージを設置して予定通りライブ、お茶会、ライブペイント、天然酵母パンや

古着、無農薬野菜販売、手づくり石けんなどのマーケットチームすべて 無事開催され、

雨の中、予想を上回る人々が集まりました!☆

前日の夜、くじ引きで決定した出演番号パインズマインズはなんと大トリを努める事に決定!

森や 家、 自然にやどる意志のような気配のような 不思議な力がそこにはありました。

私のライブ史上過去最大のトラブル続きだった!(悔)けれども

感謝の念を 唄えた。 

来年もまた来てライブして下さいと地元の方がそう言ってくれた。

本当に幸せな2日間を過ごさせてくれて ありがとうたきもと。

ジェイミー、葉月ちゃんお世話になりました。

たきもとの皆さん、一緒にライブした仲間のみんな(私の誇りです☆) ありがとう。

そのまま下北沢で久々のコンクリートを歩き違和感を覚えつつ、小さく打上げ。

疲れと腰痛によりあえなく終電で帰宅。(心配をかけた皆様ごめんさい)

心がおおおおきく動いた旅でした。完
[PR]
by lovebeautiful | 2011-05-30 19:07 | music

ある晴れた日に

足音がしてうすら目をあけると
昔飼っていた猫のサクラが
私の枕元にたっていた

5月は不思議な風が吹く

先日だいすきだったおばあちゃんが
旅だった
二足の草鞋をはいて
それはそれはきれいな顔をして

3日前あいにいったときは
しっかり目をあけて
こっちを見て声は出ないけど
しきりに話をしてた
ときどきこのまま眠ってしまうんじゃないか
と思った瞬間もあったけど
私達が帰るよというと
涙をうかべて 起き上がらんばかりの
いきおいで 声を発した

これが最後になる とおもった

おばあちゃんは
88年 見事に生き抜いた

わたしを育ててくれた人
わたしに教えてくれた人

息子の反対を押し切って
15年前、おじいちゃんと結婚した
新婚旅行で行ったスイスは
えらく気に入ってたなあ

赤いベレーに黒のロングコート
おじいちゃんと手をつないで
ホントにキラキラしてた

色々なことがあったけど、
88年間 見事に生き抜いた

わたしの自慢のばあちゃん
だいすき
みさおばあちゃん

ありがとうじゃ足りなすぎて
ベゴニアの花を育てています

おじいちゃんは
もりもりご飯を食べてることでしょう

サクラは私が弱っていると
やってくる

風邪が治ったら
おじいちゃんに会いにいこうか


5月は 不思議な風が吹く
[PR]
by lovebeautiful | 2011-05-19 12:44 | one day

ハルハルハ

昨日はアサダ塾VOL4,
素敵な夜になりました!
ありがとうございました!
今までの曲とは少しばかり変えて
新しい感じの内容でした。

さてさて
今夜は CITYライブです!
フリーライブ、
西麻布ALIFE
メロウシンフォニーの企画でして
私mammoの弾き語りライブをします!
共演者は中井大地、
メロウシンフォニーです◎

心を込めて うたをうたいます。
お知らせがギリギリになってしまいましたが、
ぜひご来店ください◎

お待ちしています!
8じ30分から演奏します☆
[PR]
by lovebeautiful | 2011-05-10 13:48 | music

お天気さん

昨日は花屋さんの手伝いに行った
母の日前日だったから 大混雑を予想していたけど
当日は雨、雨、雨。

きれいに並んだ花達は
ゆくべき母さんの腕の中へ
お迎えがくるのを
雨の中 しずかに待っていたけれど
客足の少ない世田谷の街
お迎えがきたのはほんの一部。
そんなこんなで
今日はまあ見事なお天気さん。
ひとつのこらず ゆくべき所へいけたかしら。

わたしの心にも光が差し込んだよ
太陽に恋したスイレンの花は
黄色いドレスにお洒落して
日没と一緒に眠るんだ

今日の夕陽は格別だね

母なる地球さん ありがとう。


今夜は久々にパインズスタジオに入りやすよ。

そして明日9日は アサダ塾VOL.4!

楽しいパーティーが始まるよ◎

ぜひきてねーー!

そして10日は西麻布ALIFEにて

わたし弾き語りをやらせていただきますー。

メロウシンフォニーpresents!

いやあこちらぜひお越しください!!

オープニングトークなるものがあるとか。

これはこれは喉から火がでそうだわ。

ではそんなこんなで

今夜の夕陽に乾杯☆

ベランダでビールでもいただくとしよう◎
[PR]
by lovebeautiful | 2011-05-08 18:42 | one day

RAINBOW FISH PARTY!!!

429渋谷WASTEDTIMEへお越し頂いたみなさん、

応援のメールをくれたみなさん、応援しててくれたみなさ

ん、WASTEDTIMEのみなさんありがとうございました!!

出演者のみなさんも ホントに終始素敵でした!

ツアー帰りで寝てないのにゴキゲンなはいからさんたち、

まだ殆ど知らない私たちのイベントに快く出てくれた原田茶飯事さん、

いつもありがとうナイスMUSICメロウシンフォニー!

この日の為にスペシャルサンドをこしらえてくれたモカッフェ!

そしてぶ〜ちゃい、みんなみんなありがとう。

来てくれた皆様には心の底からありがとう、

余韻に浸ってたら、少し日が経ってしまったけど、

じわじわと また次の催しに向けて

パインズは育ってゆきます。


さてさて!ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?

私は昨日 バーベキューをしたよ!

そして完全なる食べすぎ飲みすぎによる

胃のもたれってやつに しばらく動けなかったよ。

なんたって昼の12時から夜のいい時間まで

食べ続けたんだからね。

しかし今朝はまたいつも通りお腹が減っていて

朝からドーナツ食べたいなんて言い出すんだから

全く 元気なんだよね。

ありがとうよ私の胃袋。

今夜は珍しく ひとりでスタジオに。

もやすさエネルギー!
[PR]
by lovebeautiful | 2011-05-05 18:31 | music