「ほっ」と。キャンペーン

パインズマインズmammoブログ


by lovebeautiful

忘れたくないこと

忘年会 続きの年の瀬。

2013年 精一杯やったなあと思う。

忘れてしまった事、忘れたい事(殆どないな。)

忘れられない事、忘れたくない事

いつだって今の話をしたいけど

たまには思い出話に花を咲かせるのもいいね。

今年もあと5日。まだ5日もある!

一年があっという間だったとは到底思えな

いや。 密度の濃い日々に ありがとう。


少しづつ年を終えて、少しづつ年を迎えよう

そして少しづつ 美しく 年をとっていきたい☆
[PR]
# by lovebeautiful | 2013-12-26 15:50 | one day

レコーディング2

心に浮かべた景色や物語や、想いを

愛しあいながら 音楽に 詰め込んだよ!

とっておきの贈り物を つくるつもり


丹念に じっくりと 煮込んで。


歌入れ たのしみだなあ。
[PR]
# by lovebeautiful | 2013-12-22 18:33 | music
3ヶ月前から準備してきた骨折との2マンを、先日無事終えました!

楽しみにきてくれた皆さん、駆けつけで来てくれた皆さん、遠路はるばる来てくれた皆さん、久々に来てくれた皆さん。

本当にありがとうございました☆


渾身のプレゼントCDを聴いて頂けてたら

嬉しいです。

色んな事があって、骨折との距離は

さらに縮められたな と思います!

本当に 不器用であたたかい人たち 。

当日、骨折のライブは素晴らしかった!!




パインズマインズ セットリスト

1.Yongar Than Yesterday
2.汽笛のうた
3.風が吹いたら
4.パインマンゴー
5.ファンキー番長
6.ドア
7.Mr.Umbrella Man
8.映画館
9.ソウルトレイン
10.ムーンライトパーティー!
11.ハニーハニー
12.うららからからか

さらに合同バンド 骨折×パインズマインズでのセットリストがこちら。

1.裸の女の子(VO.山路貴澄)
2.OWN(vo.まんも)
3.オーシャン(vo.スパ)
4.太陽はサンシャイン(vo.ダニ男)
5.オールドファッション(all stars)

〜アンコール〜
世田谷



いろんな方々の協力あって大成功だった今回の2マンでした!

そしてそして大晦日は


12/31
吉祥寺シルバーエレファント
大晦日 年越しライブ☆
出演:パインズマインズ/クワガターズ/骨折/他多数

パインズマインズと一緒に2014を迎えよう!

お蕎麦も食べよう!
[PR]
# by lovebeautiful | 2013-12-09 13:29 | music

レコーディング

パインズマインズ 只今新アルバム「ドア」のレコーディングに取りかかっています。

a0071595_14561581.jpg


久々のアルバムレコーディング☆

今回の作品は、丹念にじっくりと

心を込めて 作っています。

全テイク妥協なしの一発録り という。

何度も何度も やり直しを繰り返し

その過程で各自 少しずつイメージを広げていきながら

全員が 自分に、そして全体に

納得のいく演奏を収録。

これも3人だから出来る事だと 改めて

おもいました。

気力と体力と集中力勝負、

そして何よりめげない心とメンバーへの信頼!

いい作品をつくるのだ!!
a0071595_14563260.jpg

[PR]
# by lovebeautiful | 2013-11-22 14:29 | music

やまじてれび

やまじてれびの収録にいって来ました☆
やまじてれび とは 山路貴澄というミュージシャンがyoutubeにてゲストを招いてトークとスタジオライブを公開するプロジェクト。

第14回目のこの企画に誘われて
先日 新宿へ。

写真が無いので アレだけど
スタッフややまじのお陰で、良い雰囲気の中で出来ました!

トークは マイク無しなので
声をはって喋るのが むずかしかった。
日頃から 声はってこ!とその時思った。
なんか 声はるだけで ちょっと楽しくなるね〜

撮影は終了!
公開日は未定だけど年内にはアップされる予定です。
公開日が決まったらまたお知らせ致します!楽しみにしていてください☆

あ!その山路貴澄のバンド「骨折」との2

マンライブが いよいよもうすぐそこ!

この日の為に書き下ろされた楽曲を含む
オリジナル特製CDのプレゼントがあるよ!

これは本当に聴いてほしいナ〜


12/7吉祥寺シルバーエレファント
[PR]
# by lovebeautiful | 2013-11-22 09:05 | mammo

wedding song

昨日は妹夫婦の結婚式でした☆

かわいい かわいいふたりの結婚式は

新横浜HANZOYAにて行なわれました。

挙式の花嫁入場場面、感動した〜〜emoticon-0152-heart.gif

いきなり涙でた!お母さん!お父さん!!


わたしは つくった曲をうたう事で 結構あたまいっぱいでしたが

みんなが見守る中、気持ちと願いと愛情を込めて 精一杯うたいました☆


ひとり パイプオルガンに座り 自作の曲を弾きながら歌う 

なんて あとあと思ってみても 

なんだかすごい事ができたな と すこし褒めてやりたい気持ちになりました◎

何よりは 花嫁 花婿に 伝わり喜んでくれた事が 本当に嬉しかったし

やって良かった!!!と思いました。どうもありがとう!


披露宴では 九州に住む母の兄が ひょっとこ踊りを披露!

フランス料理を食べながらの 素晴らしい融合っぷり◎

いや〜 とにかくひょうきんな一族だな〜 ずっとずっと笑ってた。

二次会も親戚一同 多いに盛り上がって 最高だった。

本当に愛情深い結婚式でした♪

いつまでも 幸せであれ◎◎◎
[PR]
# by lovebeautiful | 2013-11-17 15:55 | one day

お知らせ!

こんにちわ◎

台風が過ぎ去って、気持ちいい陽気。

皆さんいかがお過ごしですか?

私は秋花粉にやられていますが

中野駅前でストリートライブをしたり、

12月にやる2マンの為に、RECしたりと

日々を過ごしています。


今日はお知らせがあるのです☆

パインズマインズがRO69JACKの

一次選考を通過しました◎◎◎

優勝だとカウントダウンジャパン2013▷2014出演、コンピCD参加
入賞だとコンピCD参加だそう。

一般投票が既に始まってますので、

http://sp.jack.ro69.jp/contest/jack1314/artist/25459

ぜひ覗いて見てください!

そしてよろしければポチッと投票してくれたら嬉しいです☆

(とっても簡単!)

明日29日夕方18時で、投票終了なので

ぜひお願いいたします☆


読んでくれてありがとう!
[PR]
# by lovebeautiful | 2013-10-28 10:15 | music

DJ!!!

埼玉は川越の 友人夫妻宅で
パインズマインズ3人衆で パーティーにお呼ばれしてきました☆☆☆

夜も遅めに始まったそのパーティー
夫妻は美味しいお料理を 作ってくれて
パインズはたらふく頂きました。
そしてその後は、
なんと全員がヘッドフォンを装着しての
爆音DJナイト!
踊りおどった〜

私も 30分間ゲストDJとして
やらせてもらいました!
初めての体験で、すごーーーく楽しかった◎準備段階で選曲したり、その場の感じで順番決めたりするのがとってもたのしかった◎

素敵なパーティーナイトでした☆
瀬賀夫妻、ありがとう!!!

またいきたい!
[PR]
# by lovebeautiful | 2013-10-24 10:32 | one day

バージンロード

湯上がり 窓を少しだけ開けると

外から 土と緑の香り

やさしい風が 部屋に吹き込んで

なんだか 旅行に来た みたいな 気分です


最高。



妹が 来月 結婚式を挙げる

そこで わたしは うたをうたう事になった。

披露宴や 二次会では 今まで

演奏させてもらってきたけど、


今回は すごい。

まさかの、

挙式の 最中のプログラムに 組み込まれた

のだ!

あの神聖な

指輪交換や 愛のサインや

あの場面だよ!!


チャーチ パイプオルガンで 弾き語り

だよ〜 うきゃー



昨日は その 打ち合わせに新横浜へ
行ってきました☆

そこは とっても可愛らしい 素敵な

いい!式場でした。

式の打ち合わせ なんて

初めて参加しちゃった。

加えて 新婦父の役でリハーサルしちゃった!!

妹と 腕組んで バージンロード歩いた!


ちょっとー
凄いワクワクしちゃうね〜。


ほんと、、。

思わぬ大役を 任されたもんだわ


でもこんな機会 無いもんね!!

姉ちゃん がんばっちゃうもんね。
[PR]
# by lovebeautiful | 2013-10-04 01:50 | one day

誕生日

うまれて しあわせ。

そんな風に 日々思える事が 多くて

わたしは、いま 幸せです。


もちろん、そんなにやさしいものでは

無いのですが それでも やっぱり

日々そう思う。

ある意味では それは生命力みたいなものかもしれない。


それは日に日に 増していて

10年前よりも

20年前よりも 大きい様な。



先日 遂に30才の誕生日を 迎えました☆

旦那のスパさんにはレコードプレイヤーを

買って貰いました◎

メールやお花、送ってくれたみんな

ありがとう。


そして 渋谷RUBY ROOMでは

自分のライブ直前に まさかのプレゼント攻撃!!

なんか その 珍しい光景は

思い出したらもう。。

あたま クラクラしちゃうよ!

しあわせのコップがいっぱいで

よく 分からない!

やっばり うまれてよかった◎◎


贈り物って ほんとに 凄い力。

物だとか 形だとか の前にね

その時間分 思いを巡らせてくれた事が

素直に 嬉しい 。


こうして 私は 目出度く30才をはじめます。


年をとるにつれて

やりたいことや、会いたい人が増えていて

この先 とっても不安!

ですが どうぞよろしくお願いいたします◎
[PR]
# by lovebeautiful | 2013-09-24 23:06 | one day