パインズマインズmammoブログ


by lovebeautiful

夢見心地な 夕暮れ時に

今日はお仕事の研修で

慣れない田園都市線に乗っています。


たまたま帰りが一緒になった方が

演劇をやっている事を知って

なんとなく親近感。

そういうの嬉しくなる。

きっと どんな服を着て どこへいっても

わたしはわたし。

会いたいひとに あえるのだ。

不思議だ

でも たしかに今までもそうだった。



空いててよかった◎

電車の窓からはもくもくもくと

立ち昇るくも まど一面が空で おおわれた

夢みごこちな 桃色の夕焼けが おかえり。



今夜はグラタンを作りたいな。

よし!まずはお皿から☆
[PR]
# by lovebeautiful | 2013-01-26 17:01 | one day

初々新婚さん

ポストを開けると 小包ひとつ。

盟友ヒロキンスキーとその妻美穂ちゃん

からの贈り物◎

なんだなんだと開けてみると

昨年10月に行われた彼らの結婚式の模様

が匠の腕によって編集され

それはそれは

素敵な結婚DVDドキュメンタリー形式

となって我が家に届いたのでした◎




とっても長い!笑

チャプターめっちゃある!

だけど結局 にんまりしながら

最後まで観ちゃって

おかげで風邪も治っちゃったよ。


ほんとに素敵で可愛くっておバカなふたり。

愛さずにはいられないわ!

素敵な贈り物をありがとう。

我が家に永久保存させていただきます☆

二人とも いつまでも 仲睦まじく

あってほしい◎




結婚て、、いいものよね。
[PR]
# by lovebeautiful | 2013-01-25 20:04 | one day

風邪ひき

風邪が なおりました〜

ここ2日で沢山寝たので

気分もスッキリ爽快でやんす◎

天気もいいし 嬉しいや!!!

生きてるねえ!うん。生きてる◎

お昼ご飯に

フランスパンにチョコクリーム

挟んで持ってきたよ◎珈琲もね!

チョコクリームはカナダに住む友達

メロウシンフォニー君から頂いたもの。

マジウマです。

そうだ。

2/1と2/8にJ-WAVEでうちらの曲が

オンエアされる事になりました〜!

わあい。

これはリスナー投票制なので

ぜひ聴いてみてください☆☆

時間調べてみます◎

ではよい一日を!



(ほんとにいいお天気。。)
[PR]
# by lovebeautiful | 2013-01-25 09:12 | one day
ただいまさんです。

宮城県石巻市へ遠征ライブへ行ってきました。

今回「R」vol3.5 いつも演奏させて頂いているIRORI 大好きな場所

が、今回は開場を変え石巻プレナホールでの「R」でした。

石巻の人たちは ほんとに暖かく みんなとてもいい顔をしている

気温はとても低いけれど 行く度 胸があつくなるのが 自分でもわかる

矢口家のみなさん、本当にいつもいつも お世話になっています。

美味しい朝ご飯 いつもありがとうございます。

ほんとにね、、すごいのよ。

矢口家 ほんとに素敵な家族。 
 
イベント「R」のちから ひとのちから 熱が 焚き火のように 燃え上がってくるの

いつもは2days

今回は1ステージのみでしたが、存分にライブしました。

きみの 元気な姿がみられたから来れてよかった とおもう。

だから私たちは また会いに行くよ〜

ラストセッションも 打ち上げも最高だったな〜



という訳で次回が早くも決まっております♪

3月16日!!!開場は宮城プレナホール!

17日は演劇があるらしいよ!

いえい◎「R」Vol.4♪すごいぞ◎

さてさて 東京でも素敵なライブが待っているよ!

2月10日 幡ヶ谷Forest Limit

大好きなパイレーツカヌー 大好きな原田茶飯事くん

この日はパイレーツカヌーレコ発イベント☆

との事で まるまるたのしみです◎◎


そしてそして 2月28日には吉祥寺シルバーエレファントにて

パインズマインズ presents その名も「PINE×PINE×PINE!!!」やっちゃうよ!

出演陣ぜんぶ大好き!

ゴールデンローファーズ/ファンタスタス/善戝和也と大きな鯨/パインズマインズ

です!!

open 18:30 start 19:00  チケット¥2000(+1drink)

これはもう最高の夜にするよ◎なるよ◎しよう◎きて きて きて!!!
[PR]
# by lovebeautiful | 2013-01-21 12:51 |

White morning

ひさしぶりに シガーロスを聴く

美しいおんがく。 頬をつたう水みたい。

そとは雪


季節がかわるように ゆっくりと

奇跡がおこるように しっくりと

湖のほとり きもちは熱を帯びて

あなたの帰りを待っている


あたたかい 眠気がまぶたを 優しく隠して

昨夜の 恋の話とか 思い出してみて

愛らしい姿 想像して 夢をみる


すこし 眠ろうかな。

こんな日には寝たくないけど、すこしだけ。

。。おやすみせかい。。
[PR]
# by lovebeautiful | 2013-01-14 06:06 | one day

星のうた

きのうは 新春ライブ初めでした。

どうもありがとうございました!

おかげで、とっても気持ちよく

幕を開けることができました。

急に来てくれたりとか、前から予定してく

れてたりとか、来られなくても気にしてく

れてたり。

そういうのが、すごく嬉しいです。

ありがとう。



2013年になって、私は沢山 人に会ったり

お酒を呑んだり、映画を観たりしています。

体を壊さず、健康にいられることに感謝。



いつもお世話になっているスタジオでは

毎年書き初めをさせてくれるのだけど、

今年は つくるこころ と書きました。

言葉が おまじないのように

私をあたためるよ




さあ今夜は 大規模 女子会へGO☆
[PR]
# by lovebeautiful | 2013-01-13 21:06 | one day

きぼうの朝

お正月につくった 餅なしお雑煮で使った

柚子の残りで 柚子ジャムをつくった

よ。ちょっと苦いけど美味しい。

昨日は柚子風呂。

柚子づいてるなあ!

ビタミンCたっぷりで体ポカポカ〜。

今日は 使わなくなった布を縫って 台拭き

にした。


新年を迎えて、大好きな家族に会いに行って。

眼をこらせば たくさんの小さなひかりが

ちりばめられてること

悩めることはあっても 人生だもの

きっと また始められる朝がくる限り



しずかに やさしく 小さな子供の

手をひくように

言葉を 大事にならべる きみの声が

わたしの 心を ほぐしていくよ。


朝の光 冬の空

夜には こころに灯火を。

今日の いのちに 感謝。
[PR]
# by lovebeautiful | 2013-01-06 11:13 | one day

2012▶2013

みなみなさま。

新年明けまして、おめでとうございます!

2012年、年越しを新宿、吉祥寺でライブをして迎えました。

年末、私のキーボードちゃん、まさかの連続アクシデントに見舞われましたが、あたたかく見ていて下さりどうも有難うございました!

わたし、今年は、気持ちも行いも、丁寧に
を心がけようと思います。
時間とか、細かい事とか、雑なところがあるのでね。うん。
そして周りの人に、もっと表していこうと思っています。
たくさん話をしたいなあ。

というわけで、これから実家へ挨拶に◎

2013年少しでも、心あたたまること、ワクワクすること、すてきなことを集めて
キラキラさせよう。

今年もどうぞ宜しくお願いします。
[PR]
# by lovebeautiful | 2013-01-02 15:15 | one day

お気に入りの

最近 立て続けに 洋服を沢山頂いた。

思えばわたしの洋服ダンス 貰い物ばかり 帽子や 靴も

みなさんどうもありがとう◎◎☆

サイズがミニなので なかなか合う服が少ないのですが

愛をもって 着させていただいてます♪



いいてんきだから 

お気に入りの服を着て 外へ出ようかね。

それとも もう一杯珈琲を のもうかね。
[PR]
# by lovebeautiful | 2012-12-08 15:12 | one day

月に恋して

街が寝静まるころ 星たちが 囁きあう

ねえ 起きてる?

うん。

心を満たして ふれるわ てのひら

宇宙のまんなか ゆっくり 呼吸してる

ぽっかり浮かんだ わたしたち 夜の街を見下ろして

月の明かりを たよりに 泳いでる 毛布の海 記憶の外側

おなかのなかの 宇宙のなか なつかしい温もりへ 眠りにつく

おやすみなさい 

いい夢みれそう。 
[PR]
# by lovebeautiful | 2012-12-04 02:14 | word