人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パインズマインズmammoブログ


by lovebeautiful

ある晴れた日に

足音がしてうすら目をあけると
昔飼っていた猫のサクラが
私の枕元にたっていた

5月は不思議な風が吹く

先日だいすきだったおばあちゃんが
旅だった
二足の草鞋をはいて
それはそれはきれいな顔をして

3日前あいにいったときは
しっかり目をあけて
こっちを見て声は出ないけど
しきりに話をしてた
ときどきこのまま眠ってしまうんじゃないか
と思った瞬間もあったけど
私達が帰るよというと
涙をうかべて 起き上がらんばかりの
いきおいで 声を発した

これが最後になる とおもった

おばあちゃんは
88年 見事に生き抜いた

わたしを育ててくれた人
わたしに教えてくれた人

息子の反対を押し切って
15年前、おじいちゃんと結婚した
新婚旅行で行ったスイスは
えらく気に入ってたなあ

赤いベレーに黒のロングコート
おじいちゃんと手をつないで
ホントにキラキラしてた

色々なことがあったけど、
88年間 見事に生き抜いた

わたしの自慢のばあちゃん
だいすき
みさおばあちゃん

ありがとうじゃ足りなすぎて
ベゴニアの花を育てています

おじいちゃんは
もりもりご飯を食べてることでしょう

サクラは私が弱っていると
やってくる

風邪が治ったら
おじいちゃんに会いにいこうか


5月は 不思議な風が吹く
by lovebeautiful | 2011-05-19 12:44 | one day